QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

咎狗の血 第9話

2010.12.07 *Tue
猛再登場。

もうこのアキラァァァが聞けるのは最後なのかな、なんて思ったら涙腺が緩んだり緩まなかったりしました。基本的に自分の想いを口にしないアキラが、荒ぶるケイスケに初めて向きあって話をします。8話かけて。
最初の頃はBGM合わないなぁ~なんて思ってましたが、ここ最近の話で使われてる曲はいいですね。OP曲とED曲はどれも良かっただけに、劇中に使われてる曲も好きになれて嬉しいです。いとうさん好きだし。

あと声優さんの演技も良かったですね~。この作品のかなり多くの部分を補ってくれてます。ケイスケのことでは必死になれるアキラと、薬が切れてのたうちまわりながらもアキラアキラなケイスケが素晴らしい。特に、ケイスケが死んだかも!→うわぁぁぁぁん!!(←意訳)の場面のアキラの叫びは胸に響きました。

・・・正直良かったところはこれくらいかな・・・。これまでもそうだったんですが、いくらキャラ同士の絆はイイヨネーと説明されても、そこまでキャラが掘り下げられてないので、一切感情移入できないんですよね。内戦やってたけど戦場出るまえに戦争終わっちゃった、とかそんな設定あったっけ?と思っちゃったし。

いやこれはちゃんと見てなかった私も悪いんですが。それにアキラとケイスケの関係にしても、割とあっさり黒ケイスケが白ケイスケに復帰してしまったので、結局この2人はイグラとか関係なしに、夫婦ゲンカしてただけなのか・・・と言うなんとも言えない脱力感がありました。アキラの過去も説明で終わりとか・・・。

やっとアキラのキャラ付けキター!とワクワクしてただけに、この肩透かし感は痛すぎました。なのでそんな状況でかっこよくイグラをやろうとしてるリンが現れたら、真の主人公に見えても仕方ないですよねー。


咎狗の血 ギターサウンドトラック咎狗の血 ギターサウンドトラック
(2010/12/22)
e-ZUKA

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。