QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

海月姫 第8話

2010.12.13 *Mon
魅惑のすぎもっちゃん。

稲荷さんの圧倒的勝利が続く展開に、いよいよ第三者が介入してきました。修の態度を不審に思ったお父さんの命令で、ベンツのためなら何でも出来る男が動きます。でも実際働くのはすぎもっちゃんであった。
今回は花森とすぎもっちゃんに笑わせていただきました。実に簡単にベンツに釣られてしまう花森と、堂々としすぎてて何故か場に馴染むすぎもっちゃんが、コンビ芸で畳み掛けてくるのが素晴らしかったです。

稲荷さんが決定的な画像を抑えてるので、修は稲荷さんの誘いを拒めません。総理大臣の思惑を探るという理由で近づいたのはお互い様なんだけど、その目的がバレてても開き直って誘い続けられるのが稲荷さんの強さですかね。修としては災難ではあるんだけど、そういう仕事だから仕方ないね、という気も。

でもこういう流れだと、稲荷さんが手痛い反撃を食らいそうで怖いですね。どうも私は稲荷さんの肩を持ってしまうので、あんまりボコボコにされないといいなぁと思います。島耕作とか上手いことやってるし。

ただ、稲荷さんは単独のキャラとしては好きだけど、修と月海の組み合わせも好きなので、最近ここの絡みが少なくなってるのは寂しいです。蔵之介もいいんだけど、やっぱり見たいのは修と月海なんだなぁ。

蔵之介と月海の間には多分大きな障害は無いんだけど、修と月海の間には多くの障害やら問題やらがある。だがそこがいい。それに蔵之介と月海だと、あまりに月海が受け身すぎるのがモヤります。化粧も服も全部蔵之介がやってくれるし、修とも蔵之介経由で出会ったし。上手く行きすぎて嫉妬が募るのです。

今回のフリマで出したお人形が当たって大儲け!!な展開も、もう嫉妬通りこして胃が痛くなってきました。尼~ずの生態描写はえらく生々しいんだけど、金策とか恋愛は綺麗に話が進むので、リアルに残高3ケタの私には涙目の展開でした。1年細々とためた貯金なんて、年末年始で吹っ飛ぶんだもの・・・。


きみのキレイに気づいておくれ/あれから10周年オーディションライブ完全収録(アニメ盤)きみのキレイに気づいておくれ/あれから10周年オーディションライブ完全収録(アニメ盤)
(2010/12/01)
サンボマスター

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】クチコミを見る 天水館購入資金を稼ぐためフリーマーケットへの出店を思いついた蔵之介は、天水館の納戸か ...
2010/12/15(水) 19:40:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
月海のクラゲ人形まさかの大人気(笑) フリマでレトロな食器を売ろうとしたけど。 意外に人気な月見のクラゲ人形! それを見て蔵之介は材料を持って来させて売ると大好評でした♪  ▼ 海月姫 第8話「ミリオンダラー・ベイビーズ」  その夜、母親との約束を?...
2010/12/16(木) 00:34:06 | SERA@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



