QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

海月姫 第11話(最終話)

2011.01.05 *Wed
つづく?

原作は完結していないそうなので、こういう形で終わるのも仕方ないんでしょうか。各所で色々な問題を抱えたまま迎えた最終回は、濃度で言えば3話分くらいのお腹いっぱい感がありました。でもこれどうなん?
ものっすごいダイジェストでしたね~。今までは比較的、話をサクサク進めることより、キャラクター達の愉快な日常を丁寧に追うことに重きを置いていたので、ここにきてのスピードアップには正直戸惑いました。

そして今回の感想も、最近感じてたものと同じです。ひたすら嫉妬、ひたすら羨望、ひたすら胃痛という。

少女漫画のお約束と分かってはいても、どうしても都合良く転がる話に付いていけませんでした。それにただでさえ蔵之介(女装姿)モデルデビュー→月海(使用後)デザイナーデビュー→プロもファンも大絶賛!!という力技な流れなのに、あまりに展開が早すぎて誰にも感情移入する隙がありませんでした。

こちらも多くの尺をかけてきたはずの修と稲荷さんに至っては、本当にチラッと触れる程度という寂しさ。この2人にフラグが立ったのは正直残念だったけど、あそこまで主役扱いしてきて最後がこれってのは・・・。

キャストやスタッフの皆さんが、本当にこの作品を好きで作ってることは伝わってきていただけに、中盤以降のノリに付いていけなかったのは残念です。好みの違いってのはほんと仕方ないことなんですけどね。

では最後になりましたが、スタッフ・キャストの皆様、本当にお疲れ様でした!!
後半は文句ばっか言ってたけど、自虐ネタの痛みに耐えながら苦く笑える作風は好きだったぁぁぁ!!!


海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】
(2011/01/28)
花澤香菜 斎賀みつき 諏訪部順一 斉藤貴美子 岡村明美 くまいもとこ 能登麻美子

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

エコマーク! すみません。 色々と体制が整っていませんが、取りあえず走り出します。 余裕が出来たらぼちぼちご挨拶に伺いたいと思います・・ 『海月姫』 第11話 ジェリーフィッシュ・オブ・ドリームス 最終回 クラ...
2011/01/05(水) 00:47:03 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del
『完全に覚醒モードに入った月海は、ハナガサクラゲのドレスを完成させた後も続けざまにオキクラゲのドレス制作に移る。そして蔵之介は、クラゲのドレスをファション誌のコンテストに応募し、業界の注目を集め...
2011/01/05(水) 21:40:37 | Spare Time [Del
なんという打ち切りエンド!?(苦笑) そして後番組の「放浪息子」が超楽しみです♪ その前にこの最終回を片付けないとね(^^;  ▼ 海月姫 第11話「ジェリーフィッシュ・オブ・ドリームス」  天...
2011/01/08(土) 00:54:50 | SERA@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



