QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

全国高校サッカー2011と年末年始

2011.01.10 *Mon
滝川第二初優勝!!

・・・とは言っても今大会は決勝しか見れなかったので、非常にざっくりとした感想になっております。高校サッカーは本当にどこが勝つか分からない状況になってますが、今大会も新たな優勝校が誕生しました。
いやぁ最後までいい試合見せてくれますね~。途中まで滝二があまりに圧倒してたので、やっぱり準決勝とか準々決勝とかの方が盛りあがるのかなぁ~、なんて思いながら気楽な視聴者は見てたんですが、終盤にかけて久御山の怒涛の追い込みが本当に熱かったです。まさに「見てて面白いサッカー」でした。

攻撃も守備も統率されてて完成度の高さを印象付ける滝二に対して、久御山は意固地なまでにパスを繋いで攻撃する形を死守してましたね。ここでも気楽な視聴者としては、残り時間少ないんだからどんどん前線に放りこんじゃえばいいのになんて思ったけど、多分そういう勝ち方では価値が落ちちゃうんでしょうね。

前日に日本代表の試合を見てたからか、正直高校生とプロサッカー選手ではレベルが違うなぁとは感じたけど、だからこそ劇的な場面が盛りだくさんになるんですよね。Jリーグの内定どころか海外リーグの内定もらってる凄い選手もいますが、やっぱり勝ってくるところはチームとして団結してるってのがいい。

私は今回は決勝しか見れなかったけど、とても面白くて熱くなるいい試合でした。初見の視聴者が見ても両校それぞれの特性が感じられて楽しかったし、あとは公式サイトでもう少し動画配信増やしてくれれば。

さて年末年始。サッカーだけでも色々ありましたね~。感想書くタイミング逃したけど、名古屋グランパス優勝で名古屋大勝利とか、天皇杯惜しかったねとか、アジア大会の日本凄かったねとか、監督はやっぱり若手の育成に定評のある監督だったんだねとか、本当に感動させてもらった試合も多くありました。

とにもかくにも、今大会に関わった皆様、本当にお疲れ様でした。あ、でも聞くところによると、PK戦の途中でCM入って視聴者を落胆させた試合もあったそうなので、この辺は改善してほしいです。国際試合だとガッカリ中継はしょっちゅうだけど、国内試合くらいはまともに放送してほしいですね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。