QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

レベルE 第1話

2011.01.13 *Thu
我々は宇宙人だー

原作は1995年に冨樫義博氏が発表した作品で、「幽☆遊☆白書」の次に連載されていた作品なんだそうです。正直言って時代の差はかなり色濃く感じましたが、やっぱり引き込まれるものはありましたね~。
確かだいぶ前に原作は(ちゃんこ屋で)読んだ記憶があるんですが、内容は全く覚えてないので、原作未読状態で見れると思います。でもなんとなくおぼろげながら、内容は割とハードだったというか、グロかったような気がするんですよね。さすがに私も当時はピュアだったので、結構衝撃を受けた覚えがあります。

まぁほんとにおぼろげなので、実際はそんなにグロくなかったらごめんなさい。

さて初回の感想。まず一番思ったことは、当時の15~16歳?て凄く大人だったんだろうなぁ~、てことでした。既に寿司職人とかやってそうな匂いがする主人公が、まだ高校入学前だったという事実に驚愕します。

そんな主人公が出会うことになった宇宙人?もまた強烈で、長髪で金髪で美形という、若干懐かしさを感じるキャラでした。でもETネタとか判らない世代もいるんだろうな、と思うとほろ苦い気持ちになりました。

なんか全然内容に触れてませんが、SFっぽいストーリーは面白そうだったし、主人公と宇宙人の長台詞のかけ合いも笑えました。最初王子の声を聞いたときは、なんとなく声高め?なんて思ったけど、聞きなれてくるとあのキャラに合ってますよね。感想は書けるか分からないけど、とりあえず視聴決定かな。


レベルE 1 [DVD]レベルE 1 [DVD]
(2011/02/23)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは♪
いつもTBでお世話になっております♪
今まで黙ってストーカーしておりましたが、
私めのブログ(しかも引越し先)をリンクして下さったのを発見し、
喜び勇気を出してコメント書きました(+_+)

相互リンクさせて頂いて良かですか!?

茶葉さま。
なんとお読みしたら良いのでしょう^^?
2011/01/18(火) 19:36:07 | URL | ハトはは #HuBhO90w [Edit
>ハトははさん
こんばんは。こちらこそお世話になってます!
凄く嬉しい申し出ありがとうございます~
と言うかストーカーしてたのは私なので恐縮です~(>_<)

今にも消えそうなブログですが、よろしかったらリンクしてやってください!
あと、名前の読み方は「ちゃば」です。
本当は適当に決めたので(^^;お好きな呼び方でどうぞ~。

では、これからよろしくお願いいたします^^
2011/01/19(水) 01:14:17 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

胡散臭いナレーションとBGMのアバンが好い感じですね(笑) 山形の如月高校へ野球進学して来た筒井雪隆。 しかし部屋には勝手に上がりこんだ金髪ロンゲの青年・王子(?)が居て。 墜落したUFOに乗っ...
2011/01/13(木) 09:54:28 | SERA@らくblog [Del
絶滅動物! 妖怪の後は宇宙人のお話です^^ *新番組*『レベルE』 #01 An alien on the planet 野球留学で、東京から山形にやって来た筒井 雪隆(つつい ゆきたか)。 彼が新居のマンションに着くと、 そこには見知らぬ男が自分の服を着て、珈琲を飲んでいました・...
2011/01/18(火) 19:24:19 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



