QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ゴーストハント 第12巻<最終巻>

2011.01.20 *Thu
ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)
(2010/09/30)
いなだ 詩穂

商品詳細を見る

本当に、本当に長かった・・・けど、待っただけのご褒美はもらえました。
驚いたのは伏線が凄く多かったこと。細かいところまできっちり伏線を張られてたんですね~。それに最大の謎だった「ナルは一体何者なのか?」という疑問に対して、提示された回答がまた良かったです。最初はナルは2人いた~なんてありかいとも思ったけど、その疑問も補足されて納得してしまったのも凄い。

でもこれは麻衣は切なすぎますね~。好きな人は違う相手だったってオチには、麻衣が迂闊だったと言うよりも、その「相手」のやり口がちょっとひどかったように思いました。結局中継基地扱いしてたってことで。

ここの麻衣の恋愛感情については、今回唯一しっくり来なかった場面でもありました。違かったと言われれば違かったのかもしれないけど、実際はナルの分かりにくすぎる優しさに惹かれてた部分もあったんでないか、そんなにサバッと「あの人が好きだったからこの人は好きじゃなかった」と割り切れるんか、と。

ただ、この答えがやっぱり麻衣の答えなんでしょうね。麻衣の視点で物語が進んだからこそ、あのナルの謎も成立していたんだから、麻衣がそう決めた以上、他人である読者が読んでて納得出来なくても仕方ないのかも。でもこの答えを出した後の麻衣が、いつもより儚げでかわいかったのがまた泣けました。

ゴーストハントとしては完結したものの、解決してない謎はあるんですよね。続編でこの辺がいなださんの作品で読めたら嬉しいけど、それを望むのは贅沢すぎますね。本当にお疲れ様でした、いなださん・・・。

さて、ゴーストハントの動きとしては、なんと小野不由美さんが「ほぼ全編書き直しちゃった」とも言っていたらしいリライト版が出る・・・というか現在発売中です。この最終巻はミステリーとして楽しめる作品でしたが、その他の話で出てくるホラー要素はかなり怖いです。ウラドとか完全に少女向けの怖さ超えてます。

でもホラーだけじゃなく色々な要素が楽しめる作品なので、怖いのが苦手な方に読んでほしいですね。
それにもう執筆はほぼ終えているらしいので、最後まで一気に読むことも可能だと思います。
アニメの出来も良かったので、ウラドの入浴シーンを映像で楽しみたい方にはアニメもお奨めです。


ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」 [DVD]ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」 [DVD]
(2007/01/24)
名塚佳織、泰勇気 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



