QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

窮鼠はチーズの夢を見る 全1巻

2011.01.21 *Fri
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

※BL注意
東京都の例の条約で窮地に立たされたのは、むしろ少女漫画やBL漫画なんだそうです。そして以前はBLというジャンルに抵抗もあった私に、BLが廃れてしまうと困るなぁと思わせてくれたのがこの作品でした。

主人公はノンケの男なんだけど、この男がリアルにしょうもなかった。でもこのしょうもなさは覚えがある感覚なので、この主人公に対して指摘される言葉が、自分に言われてるようにグサグサ刺さるんですよね。

それだけ心理描写が凄くリアルなので、男→男←女と言うあまり馴染みのない恋愛関係の構図でさえ、なんとも生々しく感じました。なんでこんな男を好きなんだろう?とどっちも思ってるのに、それでもそんな男を奪い合わなければいけない男と女。この作家さんは女性の描き方もまたリアルで共感してしまいます。

そして一番BLのイメージが変わるきっかけになったのは、いわゆる濡れ場シーン。その場面だけを取ったら確かにエロいんだけど、話の流れとして納得できたこと自体が、当時の私には衝撃でした。主人公が鏡に写った自分を見て一瞬我に帰る→相手の男はその姿を見せまいとする、という流れが切なかったです。

BL漫画は少女漫画とはまた違った入り込み方が出来るし、同性だったらフルボッコにされそうな設定でも、素直に読めるのがいいですよね。それに男性キャラがとても美麗にかっこよくて、羨ましく感じました。

漠然としたイメージで避けるんじゃなくて、やっぱり実際読んでみないと分からないもんですね。他のBL漫画もまた少しずつ発掘していけたらな、と思ってます。放課後保健室の感想もそのうち書けたらいいなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。