QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ハートキャッチプリキュア! 第48話

2011.01.24 *Mon
正義の腹パン。

プリキュアと言うものを初めて見た。・・・凄かった。
最終回前話でまさかの初視聴です。と言っても、たまたま見る機会に恵まれたからなんですが、プリキュアってやっぱり凄いアニメなんですね~。話は結構ダークなことやってるし、なにより作画がとんでもない。

そして「キャシャーンだこれー!!!」と言う謎の感動もありました。いつだったか放送されていた「キャシャーンSins」と言う、キャシャーンの激鬱リメイク版をずっと見てた時期があるんですが、絵柄やキャラデザがそのキャシャーンSinsを彷彿とさせました。つーか紫の髪の方はプリキュアにしては年齢がry

それに初見なので意味不明だらけだったものの、ストーリーのダークさもキャシャーンに通じるものがありますね。敵役の親子の関係性とか、姉と妹の関係とか、深読みしちゃうととんでもなく鬱々してます。

けどこういうシリアスさは嫌いじゃないわけで・・・。そしてこういう悪役を悪役として描ききる、潔いストーリー展開があった後に、プリキュア達が涙ながらにフルボッコを始めるわけです。しかも4人がかりで。

最初は2対1のバトルで始まって、ちょっとプリキュア不利。けどその後(シリアス展開の間じっと待機していたと思われる)青と黄色のプリキュアが加勢してきて、4対1のフルボッコショーの始まりでさぁ!!!

・・・こんな歪んだ見方でごめんなさい。でもこのバトルの作画が凄かったです。確かプリキュアって魔法少女?みたいなイメージがあったんですが、このバトルはほぼ肉弾戦に近かったんでないでしょうか。基本的に拳での攻撃が多かったように見えました。最後もでっかい女神様が繰り出した特大拳で沈めてたし。

次回もこういうバトルがあるなら見ようかなぁ、とやっぱり歪んだ楽しみ方をしてしまう私でした。


ハートキャッチプリキュア!【16】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【16】 [DVD]
(2011/05/18)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。