QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

緋色の椅子 全3巻

2011.01.24 *Mon
緋色の椅子 1 (花とゆめCOMICS)緋色の椅子 1 (花とゆめCOMICS)
(2002/12/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

リメイク希望。
この作品は私は何故か年末に読むことが多いです。寒くなってきて正月が近くなってくると、あぁそろそろ読みたくなってきたなぁ、としみじみ頭に浮かんできたりして。去年の末には読めなかったんですが・・・。

王位継承争い、陰謀、裏切り、革命、暗殺、戦争。こんなにドロドロした王宮ストーリーなのに、そんなに泥臭く感じないのは、この癖のない絵柄と芯を曲げないキャラクター達のおかげなんでしょうね。まず女の子なのに男の格好してる主人公からして、じめじめした考えに陥ることが少なくてストレスを感じません。

それに全3巻という短さで、見事に「出し尽くした」感のある結末でした。正直打ち切りエンドではあったと思うので、終盤になるとかなり急ぎ足にはなるんですが、それでも各キャラクターのエピソードや、王位継承なんかの設定は、本当に練られて描かれてました。だからこそ、今の絵柄と充分な尺で読んでみたい。

ラストに思惑が判明するキャラも多いので、その答えを選ぶに至った過程やら後日談も見たい。その答えを主人公がどう受け止めたのかが見たい。本当にもっと見ていたい!と思った印象深い作品でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。