QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終話)

2011.01.31 *Mon
浄化の腹パン。

あぁ、最初から見ておけば良かった・・・。こんなに魅力的なキャラクターがいて、こんなに熱い展開があって、こんなに気持ちよく終わってくれるアニメだったとは、未視聴だったのがもったいなかったです。
さてプリキュアは2回目の視聴なわけですが、早くも最終回を迎えてしまいました。前回の感想ではネタっぽく書いてしまったけど、本当に素直に楽しめる作品だったんですね。大人向けのような匂いもあったし。

前半のバトルは相変わらず拳が主力で、これがまたとっても熱かったです。悪役の背景とかさっぱり分からないので、プリキュア赤さんの話はちょっと説教くさく感じたけど、結局巨大化に対応して拳で解決を図る男らしさに惚れました。この悪役がイライラして地球殴りだしたときは、規模が大きすぎて笑いましたが。

それに青い子はとってもいいキャラしてました。みんながあきらめかけたときに、率先して前を向いた姿に感動。あと「ゆりさんは年長さんなのに何故プリキュア?」とか言っちゃってすみませんでした。幼女向けとは思えないくらいシビアな背景を持っていて、最後にゆりさん自身が励まされる流れに泣きそうでした。

そして鉄拳制裁の後は、みんなが平和を満喫してるBパートへ。こういうのが最終回にあると凄く嬉しいですよね。後日談とか敵キャラの改心後の姿とか。青の子は本音炸裂してて吹いたけど、変身前のプリキュアの面々が意外とギャップがあるのは驚きました。メガネの赤い子は主役っぽい赤い子だったのか~。

とにかくこのプリキュア、とっても面白かったです。スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした!!


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]
(2010/06/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。