QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

レベルE 第4話

2011.02.06 *Sun
捕食者。

よーし1発殴らせろー。ある日、秘密基地で遊んでいた仲良し男子高校生4人組は、衝撃的な現場を目撃してしまいます。退屈ではありながらも平和だった彼らの日常は、その日から一変してしまったのでした。
まぁ全部王子の創作なんだけどね!!

とは言えこのお話もよく出来てますよね~。人間(中身は宇宙人)が人間を食べるというホラー、捕食者(殺人犯)を探す過程はサスペンス、捕食者の葛藤は学園ドラマと、上手いこと色々な要素が混ざってます。

それに今回の話は雰囲気がとても良かったです。暗めの色調に昭和を思わせるような学校風景は、学校の怪談を連想させるような怖さがありました。携帯電話が出てきたのには、ちょっと吹いてしまったけど。

今回の宇宙人当番は、恋愛感情がそのまま捕食欲求に繋がってしまう宇宙人。もう父子3人しか残っていないこの宇宙人一家は、弟は同じクラスの好きな女の子に食欲が芽生えてしまうことに怯え、兄はその食欲に抵抗出来ずに最後は捕食してしまうという、悲劇的な結末を迎えてしまいます。父親は今どこに。

ただ、ろくに葛藤もせずに他の生物を食べる地球人にしても、他の生物からは異常に映るのかもしれません。好きな相手を殺してしまうという意味では、現代の社会的な問題をも浮き彫りにした、とても深遠なテーマを題材にしていて・・・とか言ってたらこのオチだよ!ほんと嫌になるよ!でもちょっと気持ちいい!!

でもこれだけ王子がアレなオチの話が続くと、実は全話の裏で進行してるエピソードがありそうな気がしてきます。「王子は実は善人」なんてことでは無いだろうけど、何か別の目的はあってもおかしくないですな。


レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
(2010/09/17)
冨樫 義博

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

人を喰らう地球人に化けた宇宙人の恐怖譚。 あるあるなオカルト話ですねw でもこの作品にかかると捻った斜め上の向こうを行きます。 王子でなく、作者の思考がひねくれてるのかも(^^; ▼ レベルE 第4話「From the DARKNESS」   同級生の女子が溶かされ?...
2011/02/06(日) 13:04:33 | SERA@らくblog [Del
地球温暖化! また、この王子わ~^^; 『レベルE』 #04 From the DARKNESS 今回、王子も雪隆も出ないの? と思ったら、 また王子かよ! これは、 「フィクションの世界から人類にメッセージを送り、 異星人の存在をアピールする作戦」の為のお話だったようです。...
2011/02/06(日) 18:11:26 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。