QLOOKアクセス解析

BASARA 文庫版全16巻

2011.02.13 *Sun
BASARA (1) (小学館文庫)BASARA (1) (小学館文庫)
(2002/02)
田村 由美

商品詳細を見る

「バサラ」と言えばこの作品のことだと思ってました。3年くらい。
本当に少女漫画なんかってくらい、展開も描写もハードな作品ですよね・・・。人の死に方、嫌悪の抱き方、強者から弱者への扱い方など、色々と容赦がありません。もちろん青年漫画とかではもっと直接的に描いてたりするので、あくまで少女漫画らしい描写ってことになるんでしょうが、それでも充分トラウマものです。

内容的には、前回で回想した「緋色の椅子」と被るところもあるのかな。主人公が男装少女であることと、革命・陰謀に巻きこまれるってあたり。でも前者があくまでソフトな描写に留まってるのに対して、この作品は主人公が先頭に立って革命を起こす役回りなので、結構えぐいところにも突っこんでるんですよね・・・。

本編の感想を語りだすと止まらなくなるのでこの辺で。えーと、この作品はキャラクターも魅力的です!特に男性キャラ!!本人的には大満足だけど、読者的には涙目の結末になるキャラもいるけどね!!

・・・全てにおいてこんな感じで、スッキリ幸せな結末を迎えられたキャラは、多分いなかったと思います。主人公もそうだし、仲間たちも、敵対側の人達も、中間にいた人達も・・・。なので頻繁に読むにはなかなか勇気がいるけど、読みだすと止まらなくなる作品でもあります。私は浅葱に幸せになってほしかったよ・・・。

そういえば商品検索して初めて気付いたけど、この作品アニメ化してたんですね~。
声優陣がえらく豪華でびっくりしました。少女漫画もいい時代だったんだなぁ・・・。


LEGEND OF BASARA D-1 [DVD]LEGEND OF BASARA D-1 [DVD]
(2002/07/26)
木村亜希子、井上和彦 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル