QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

「笑うかのこ様」全3巻・「恋だの愛だの」1巻~

2011.02.17 *Thu
笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る
恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る

笑うかのこ様→中学生編  恋だの愛だの→高校生編
LALADXを購読してたとき、目当ての1つだったのがこの作品でした。つーか商品検索してみたら、えらく乙女チックな表紙絵でびっくりしたんですが、内容はそんなに恋愛がメインではありません。たぶん。

少なくとも主人公の「かのこ」が中学生だった頃の話である「笑うかのこ様」は、そんなに糖度が高かったイメージは無いです。糖度が上がるのは高校生に進学した「恋だの愛だの」になってからだったような。

この作品は、自分を「客観的な視点から舞台を見つめる傍観者」と位置づけるかのこが、クラスメイト同士等の身近な人間関係のもめ事にニヤニヤしつつ、結局自ら事態に介入してトラブルを解決するお話です。

でも自分を傍観者と呼ぶ傍観者は結局いないわけで、そんな斜に構えた視点にかつての自分を重ねられるのが、ひねくれたまま育った私にはツボでした。そして、そんな傍観者を気取ってきたかのこが、高校生になって自分も舞台に上がろうとするのが「恋だの愛だの」。かのこ自身が主役っぽいのはこっちかな。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。