QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

四大陸選手権2011

2011.02.21 *Mon
アジア、アメリカ、アフリカ、オセアニアの4大陸の選手達が集う、フィギュアスケートの国際大会の感想です。今大会は初めて台湾で開催されました。入場料は無料だったものの、やや空席が目立ちましたね~。
まず嬉しかったのはアーミン君の奮闘!!「真央ちゃんのことが好きすぎる男」と言うイメージが強かったので、今季に見せた活躍っぷりには驚かされました。アメリカ大会に続いての最終グループ入りは立派です。これからも楽しみな選手になりそうですね~。目指すはエキシビジョンでの真央ちゃんとの共演!!

さて次はアボット。アボットの今季のプログラムは、ショートもフリーも大好きでした。特にフリーは素敵なスーツ衣装の効果も相まって、本当に泣かされる演技を見せてくれました。「ライフ・イズ・ビューティフル」はとても記憶に残る映画だし、本田さんが解説で言ってた通り、「間」の演出が心地良いプログラムです。

女子もアメリカ勢が面白かったです。フラットは動きに躍動感があって見てて気持ちいいし、長洲さんは伸びやかで力強い性格がそのまま出てるし、シズニーはどんな演目でも上品で清楚な雰囲気で魅せてくれます。日本勢と同じく、アメリカ勢もそれぞれの持ち味が全然違うので、見てて面白いですよね~。

そして日本勢はとことんアスリート揃い。正直この大会は、世界選手権に出る選手はあまり無理をしたくない大会だろうし、出れなかった選手はなかなかモチベーションが上がりにくい大会ではあると思います。そんな中で日本勢は本当に漢らしくて、大技に挑戦するのは当たり前感が漂ってるのが頼もしすぎます。

特に羽生君と真央ちゃんの攻めの姿勢が、結果にも現れてくれたのは嬉しかったです。それに安藤さんは今季は凄く安定感があるし、高橋さんも上向きになってきてたし、真央ちゃんの演技はSPもFPも素晴らしかったです。小塚君と鈴木さんは残念だったけど、やっぱり日本勢はかっこよすぎです。


ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
(2009/11/20)
ロベルト・ベニーニ、ニコレッタ・ブラスキ 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

入場無料だったんですか~
茶葉さん、こんばんは♪
実はいつも茶葉さんのスポーツ記事を楽しみにしていました^^
日本勢素晴らしかったですね~
日本にこんな黄金期が来るなんて、昔は考えられなかったですね。
伊藤みどり選手のお陰かな・・?

>正直この大会は、世界選手権に出る選手はあまり無理をしたくない大会だろうし、
>出れなかった選手はなかなかモチベーションが上がりにくい大会ではあると思います。

ぉぉ~!
こういうことわからないので勉強になります。
私は小塚くんと真央ちゃん贔屓なので、次回は・・!と思っています。
ぁ、
18日の分は録画で見たら、コルピ選手のインタビューがあってうれしかったり☆

なんか、散漫なコメントで失礼しました^^;
では、また~♪
2011/02/22(火) 00:31:35 | URL | ハトはは #HuBhO90w [Edit
>ハトははさん
ハトははさん、こんばんは~。
ご訪問ありがとうございます♪

>スポーツ記事
あわわわ(´Д`;)ありがとうございます~!
脈略なく書きすぎて超長文になったりしてるのに(^^;
でもそう言っていただけると凄く嬉しいです!

今の日本勢は本当に誰が出てきても強いですよね。
それに私も伊藤みどりさんの功績は大きいと思います。
出来ればもっとみどりさんの解説も聞きたいんですけどね・・・。

>モチベーションが上がりにくい大会
いえいえ、あくまで私の個人的な印象ですよ~。
分かったようなこと書いてても、実情は全然違ってたりしますし(^^;

>小塚くんと真央ちゃん贔屓
私もこの2人大好きです!というかこの2人はセットでも大好きです(笑
今回ちょっと残念だった小塚君は、世界選手権ではいい形で今季を終えられる
といいですよね。もちろん真央ちゃんや他の日本勢の選手も。

コメント読みやすかったですよ~。
ではまた私も伺いますね~(^^
2011/02/23(水) 01:45:04 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



