QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

TIGER & BUNNY 第6話

2011.05.08 *Sun
新たなる敵。

今回はオカマちゃんことネイサンこと姐さんが主役の回かと思ってたら、バーナビーの過去の記憶が絡んだことで、かなりシリアスな本筋が展開されました。そして今回もキッドちゃんと折り紙さんは出ません。
今までのノリから考えると、驚くほどシリアスな話でした。姐さんが紅一点で場を華やかにしてくれてはいたけど、刑務所内で囚人4人が焼きつくされたり、バーナビーの過去自体がかなり重い回想だったりして。

囚人達の死因が焼死だったため、姐さんが疑われることになり、虎徹は火力臨床実験に協力することになりました。そんな経緯で虎徹と姐さんは一時コンビを組むことになったわけですが、意外にこの組み合わせ良かったです。虎徹は姐さんの好みのタイプじゃなさそうだけど、実はしっかり認めてそうな辺りがいい。

一方バーナビーは、幼少の頃(おそらく)家族を殺した犯人をずっと追いかけてきたようです。その手がかりとなるのが、謎のマークと「ウロボロス」と言う言葉。ラストに出てきた新キャラがその犯人なんでしょうね。

それにしてもこのアニメは伏線がしっかりしてるのにも驚きます。最初に殺された囚人達は1話の犯人達、ディレクターと虎徹が狙われた理由、・・・他にもあった気がするけど思い出せん。バーナビーがあれだけ犯人逮捕に冷めてる理由とか、虎徹が人の命を守ることにこだわる理由も、きっと何かあるんでしょうね。

また、今回は虎徹の性能が強化された話でもありました。炎にも衝撃にも耐えるスーツとか斎藤さんマジ優秀。それに能力を使っても、1時間経てばまた使えるようになるのも大きいですね。チーム戦だったら普通に上位キャラとして使えそうです。生身の身体でも能力発動して戦ってたのもかっこよかったなぁ~。


星のすみか星のすみか
(2011/04/27)
藍坊主

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。