QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

花咲くいろは 第11話

2011.06.23 *Thu
東京超怖い。

今回は雑誌の温泉旅館を評価した記事で、自分のところの旅館が悪くかかれていたことが気に入らなかった緒花が、電話でクレーム入れるだけでは飽き足らず、上京して抗議活動するお話でした。

おぉ・・・我ながら悪意のこもったあらすじ・・・。実際は、いつも自分勝手に生きてきた母親に対する、緒花の遅れてきた反抗期のお話なんですけどね。でも今回は緒花だけが先走った感じでした。

正直緒花の行動には全く共感できなかったです。いやお母さんへの対抗意識?みたいな部分はまだ分かるんだけど、あんなに頑張ったのに、どうしてうちがこんな評価なのよ!て感じがどうも・・・。

それに母と娘の直接対決のときに、個人的には母の言い分の方に共感しちゃったんですよね。仕事への意識の差って言うんでしょうか。なんやかんや娘を育ててきた母親には説得力があります。

だから母とのバトルは完敗ってことで。・・・問題はこうちゃんだ・・・。

こうちゃんは不憫キャラだと思ってたけど、実はそんなことはなかった。告白された緒花はしっかりこうちゃんのこと気にしてるし、新キャラのメガネさんからも告白されてるし、年上に好まれそうだし。

でも緒花とこうちゃんの距離感は良かったなぁ。遠距離恋愛・・・ではないけど遠距離保留?になったことで、お互いを見る目がちょっと変わってて、返事をしない緒花のずるさもなんかリアルで。

そして最後のみんちの緒花呼び。この場面が今回一番感動しました。普段は「ホビロン」とか「あんた」だったのに、弱ってるときに名前呼びされたら一瞬で惚れるわ・・・。むしろ徹が残念だわ・・・・。


花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



