QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

女子WC2011

2011.07.19 *Tue
日本優勝!!!なでしこ世界一!!!

ワールドカップで日本が優勝しちゃったよ翼君!!

予選リーグ(メキシコ戦後)
澤さんかっこよすぎるー!!
昨日のU-17WCと同じように大量得点で勝利かー。
ワールドカップで男子も女子も日本が大活躍!生きててよかったー!!
細かく繋いで華麗にゴール決めるとか、やりたくても出来ないもんだと思ってたよ・・・。
次は男子がブラジル、女子はイングランドと、どっちも強豪が相手ねー。
大量得点した次の試合は難しいって言うけど、なんとかいい試合になってほしいなぁ~。

10日追記。
準々決勝 ドイツ 0-1 日本
ぐわぁぁぁぁベスト4-----!!!
試合時間も深夜すぎるし相手はドイツだからさすがに無理かなぁ~とか言って寝ちゃってすんませんでしたーーーーーー!!!ほんまに日本の女子サッカー素晴らしかですーーーーー!!!
澤さんのラストパスもぴったり、丸山さんの角度のないところからのシュートもお見事、けどもちろんそれだけではなくて、ドイツの猛攻を耐えきった守備陣の頑張りが、とっても心に残った試合でした。

15日追記。
準決勝 日本 3-1 スウェーデン
決勝進出キマシタワーーーーーーーー!!!!
今回は生で見れた!ひどい顔になったけど!見れて良かった!もともとひどい顔だけど!
ドイツとの苦しい戦いがあったおかげで、先制されてもなぜか安心して見れました。
ほんとに日本は見ててワクワクするサッカーしますよね。こんなサッカーしてみたいと思えるような。
他の国はゴリゴリ押してきてポーンと放り込む形が多いだけに、日本はちょこちょこ動いて色々な攻撃を見せてくれるのが楽しいですね。特に3点目のロングシュートは最高に気持ちよかったです。
残すはあと1試合、どんな結果になろうとも、日本が見せてくれたサッカーは最高でしたぜ!!

18日追記。
決勝 日本 2-2(3PK1) アメリカ
壮絶にドラマチックな試合でした。こんなことってあるんだね・・・!!

勝利の喜びを爆発させるなでしこ達、あくまで最後まで男前なアメリカ選手、試合が終わっても席を立たない観衆。トロフィーを掲げた澤さんに、争うようにトロフィーに手を伸ばす選手達。みんなでナンバーワンの腕を突き上げたとき、祝福の金色のテープが舞って、会場は歓声と充足感に包まれる。

私が初めてちゃんと見たワールドカップは日韓大会でした。日本で開催された決勝戦でブラジルが勝利して、ロナウドが心底嬉しそうにトロフィーを掲げる光景が今でも目に焼きついてます。そしてその後もWCの歓喜の瞬間を見るたびに、日本のこんな姿が見れたら最高だなぁと思ってました。

そしたらこんなに早く現実に!!しかも震災が終わらない苦しい時期に!!サッカー大好きドイツで開催されて!!決勝の相手が女王アメリカで!!初めて勝ったのはWCの決勝だったなんて!!

最高すぎるーーーーーー!!!!!

澤さんは本当に凄い選手ですよね。攻撃も守備も精神面でも。そんなに多くサッカー選手を知らない私には、澤さんは日本サッカー至上最高の選手です。それに男子以上に体格の差が勝負を決めてきた女子サッカーで、恐れずにパスを繋いでゴールを目指す日本サッカーは本当に魅力的でした。

もちろん澤さんだけじゃなくて、誰もが活躍したからこその優勝で。とりあえず宮間さんと遠藤さんが入れ代わってても、遠目だったら私は気付けないかもしれん。全員が全力全開、絶対にあきらめない。決勝戦はそんななでしこJAPANの気持ちの強さが、存分に発揮された試合だったと思います。

震災の後は寝不足だったり寝れない日が続いたりしたけど、なでしこ達がくれた寝不足はとっても気持ちよかったです。本当におめでとう、本当にありがとう。厳しい状況に置かれるなでしこリーグの選手達や、海外に渡ってプレイを続ける選手達が、これからも存分にサッカーを楽しめますように。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。