QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

TIGER & BUNNY 第16話

2011.07.20 *Wed
正義の刃。

前回のスカイハイさんの恋話も切なかったけど、今回の話はそれ以上に切ない・・・と言うより辛い話でした。虎徹の限界、伝説と呼ばれた男の末路、ルナ先生の過去と現実・・・。でもこういうの好(ry

まず驚いたのは、ルナがレジェンドの息子だったこと。そしてルナの父であったレジェンドも、虎徹と同じように能力の衰退に苦しみ、家族に暴力を振るっていたこと。弱い者を助けろと言う父の教えを守った結果、ルナが父を殺してしまったこと。母はその事実に耐えられず、精神を病んでしまったこと。

・・・もうこれだけでどんだけ鬱展開なんだって感じですが・・・。そういえばルナが顔面マスクだった理由も明かされたけど、その理由もあまりに重くて、ほんと茶化してすみませんでしたって言う・・・。

更に今回は虎徹も重い展開です。ツンがなくなってデレだけになってしまった結果、逆にキャラが薄くなってきたバーナビーの絶好調さとは裏腹に、虎徹は日毎に自分の能力の衰えを実感せざるをえない毎日でした。調子こいてるバーナビーと絶望的な表情をする虎徹の対比がなんとも残酷です・・・。

世間を騒がせていたシリアルキラーを見つけたのに虎徹は取り逃がす→ルナはあくまで自分の正義(レジェンドの亡霊の正義?)で犯人を殺害する、という対比も「力こそ全て」な流れで容赦ないです。

でもこういうシリアスさは好きです。1クールめの明るさがあったからこそ、この重みが際立ちます。この状態から虎徹がどういう答えを出すのか、ルナはそんな虎徹とどう戦うのか、今後が楽しみ。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブックTIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブック
(2011/07/25)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。