QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

TIGER & BUNNY 第17話

2011.07.27 *Wed
破壊の遺伝子。

能力が衰退していることを手痛く実感した虎徹は、お母さんとお兄さん、そして思春期を迎えた楓ちゃんの待つ故郷に里帰りしました。てか半裸バーナビーの写真を楓ちゃんが所持していた衝撃が(ry

今回は虎徹の悩みに決着を付けるお話でした。人の命がかかってる仕事をしている人が、その仕事をする能力が足りなかったとき、自分のプライドや意地や利権のために留まるよりも、なによりも人命を優先して身を引く。・・・この寂しくも潔い決断を、本当に誰かさんに見せてあげたくなりました・・・。

でも、サラリーマンとして苦労しながらヒーローする虎徹が好きだったので、親から子へ継承されていく流れには正直寂しくなりました。しかも楓ちゃんのあの浮遊系?能力はかなり強力そうだったし。

そういえば奥さんの声は真綾さんでした。奥さんは何かの事件があって殺されてしまったのかと思ってたけど、やっぱり奥さんは病気で亡くなってたんですね。どんなに凶悪な犯人でもあくまで殺さず捕えるという理念は、奥さんが最期にそう願ったから、と言うわけではなかったようです・・・。

おばあちゃんが倒れたとき、楓ちゃんが取り乱した気持ちは、胸が痛くなるほど分かりました。あぁお母ちゃん年とったんだなぁとか、植物に愛情を注いでる姿とか、もう感情移入しすぎて泣きそうです。

神社壊滅させる流れはちょっと笑ってしまったけど、虎徹が楓ちゃんを救出したのが能力が切れた後だったのが、なんとなく嬉しかったです。スーツ無しであれだけ出来れば、まだ活躍の場はありそう。

それにしても、楓ちゃんの能力覚醒と虎徹の能力衰退って関係あるんですかね?ルナも、レジェンドが能力衰退してから能力開眼してたっぽいし、なんとも気になるタイミングでの能力発覚でした。

そうなると、虎徹が引退するにして現役続けるにしても、、虎徹の能力衰退に気付いたルナとの対決は避けられなさそうですね。虎徹の活躍と、能力使いきっての引退までを描く作品なのかな・・・。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/09/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

虎徹の里帰り。 突然の帰郷には、兄の村正も 母・安寿も理由ありだと分ったでしょうね。 素っ気なくしてるのも 虎徹を思ってではないのかな。 虎徹の家族ですからねw  ▼ TIGER & BUNNY 第17話「Bl...
2011/07/28(木) 10:45:02 | SERA@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



