QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

TIGER & BUNNY 第19話

2011.08.07 *Sun
信じていたもの。

意外とあっさり犯人が明かされたのは、まだ裏があるからなんでしょうか。事件が起きたクリスマスの日、本当は何が起こったのか。そして今年のクリスマスに何が起きるのか。ヒロイン大ピンチです。

前半の虎徹とバーナビーのクリスマスデートはバーナビーがあまりに乙女すぎて引いたのに、後半のマーベに追いこまれる涙目バーナビーには胸がキュンキュンしました。なんだろうこの気持ち。

やっぱり犯人はマーベリックでしたね~。しかも記憶操作できるネクストということで、物語の根幹を揺るがしかねない能力の持ち主でした。てことは斎藤さんは無実?てところにちょっとほっとしたり。

虎徹とバーナビーのやりとりは、久々になんかこう・・・あれ?て感じがしました。久しぶりに意見が対立してたのはいいんだけど、バーナビーがキーッとなったときに乙女っぽく見えるのはなぜだろう。

最悪な形で虎徹の退職を知ったバーナビーは、その足で絶対の信頼を置くマーベリックの元に向かいました。そこでクリームの証言を虎徹も一緒に聞いていたこと、サマンサさんが当日のマーベリックのアリバイが崩れる証拠写真を持っていたことを、真犯人であるマーベリックに知らせてしまいます。

マーベリックの言葉を信じれば、動機はヒーローショーで利益を上げるため、なのかな。でもマーベ本人がネクストなら、ネクスト至上主義という、ウロボロスの思想にも繋がる動機もあるのかも。

さてラストシーン。再び記憶を改ざんしようと迫るマーベリックと、薬を盛られて涙ながらに追いつめられるバーナビーという、非常においしい辛い場面で終わってしまいました。それに事件の証拠を持つサマンサさんと虎徹が、マーベリックに狙われることになるのも確実。・・・あぁ、ルナ先生助けてー


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 [DVD]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 [DVD]
(2011/08/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

虎徹とバーナビーコンビ解散の危機ふたたび…。 そしてバーナビー両親殺害の真相がついに明らかに! やっぱり犯人はあのひとか…(苦笑) ▼ TIGER & BUNNY 第19話「There's no way out.(袋の鼠)」  記憶のあやふやさに揺れるバニー。 気遣ってチャーハンを...
2011/08/08(月) 00:46:24 | SERA@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。