QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

TIGER & BUNNY 第20話

2011.08.19 *Fri
表の顔、裏の顔。

普段はいい加減で頼りなく思えても、大事な場面では意外に頭脳的なプレイを見せたりして、あぁ実は賢い人なんだなぁと思ってました。だが我らが主人公は抜けているときはどこまでも抜けていた。

虎徹大ピンチです。

何事にも「いかにショーとして映えるか」を忘れないマーベリックは、バーナビーの両親の事件に関して、虎徹1人の記憶を改ざんすると言う一番簡単な方法を選ばず、ヒーロー全員と虎徹と面識のある会社関係者全員の記憶から虎徹を消すという、凄まじく手間のかかる手段に打って出ました。

でもこれは綻びが出ないほうがおかしいってくらい危うい作戦ですよね~。虎徹の素顔を知ってる人間を、漏れなく全員把握して記憶消すなんて無理じゃないすかマーベリックさん。虎徹が若手のときのヒーロー仲間とか、虎徹がよく行ってるバーのマスターとか、前の会社の虎徹の上司とかさ・・・。

ただそんな矛盾はともかく、ヒーロー仲間との戦闘は楽しみだったりします。実力№1のスカイハイさん、パワー№1のキッドちゃん、虎徹に恋したブルーローズ、敵になると無駄に強そうな牛角さん!

それに楓ちゃんにお母さん、お兄さんの虎徹一家がどう動くのかも楽しみです。楓ちゃんはマーベの本性発覚に活躍しそうだし、お兄さんは重力系の能力持ってたら面白いなぁなんて。お母さんは(ry

本当は相方のバーナビーに期待したいところなんだけど、現在残念ヒロインモードで好感度ガタ落ちしてるので、ちょっと難しいでしょうかね・・・。なんかルナ先生に見せ場持っていかれそうな気配です。

それにしても「テレビは演出してなんぼ」て考え方見てると、この辺も今の日本を反映してるのかなぁなんて深読みしてしまいます。これからはテレビじゃなくてネットで生中継の時代すかユーストさん。


正義の声が聞こえるかい正義の声が聞こえるかい
(2011/08/24)
バーナビー(森田成一) タイガー(平田広明)、タイガー(平田広明) 他

商品詳細を見る

この2人のキャラソンなんてネタかと思ったらマジだった。だがこのふざけたジャケなら許せる。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。