QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

第7回MMD杯

2011.08.24 *Wed
I am nicochu.

MMDとは・・・て説明をしたかったけど私には無理だった。
無料で使える映像作成ソフトとでも言えばいいんでしょうか。
MMD杯では短編動画がたくさん(無料で)見れるので、私はとっても好きなお祭です。

・・・べ、別にネタがないから動画紹介に走ったわけじゃないんだからね!

※ニコニコ動画やMMDに興味がない方には意味不明な内容ですのでご注意ください。
あと動画貼りまくってるので重い&見れなかったらごめんなさい。

今回のMMD杯で個人的に気に入った動画を張ってるだけです。
ちなみに私の好きなジャンルは格闘アクション系、好きなキャラは重音テトさんです。

1、格闘コンボ集みたいな

これはいい中2。戦闘場面を集めたAMVのような雰囲気が好きです。それに後半の、かつての敵が味方になって共闘する流れも大好きです。ミクとメイコが不敵に微笑む場面がたまりません。

2、音楽ライヴ風みたいな

小さなライヴハウスで演奏されているような雰囲気が大好きです。原曲もとっても大好きなんだけど、落ち着いたアレンジもとっても大好きです。ささやくようなユフちゃんの声が癖になりました。

3、シュールなコントみたいな

この動画には暴力・流血描写が含まれるのでご注意を。しかし何度見ても笑えるってのが凄い。好みは激しく分かれそうだけど、こういう渇いた笑いがツボに入る人と私は友達になりたい。

4、テーマは怪談

古典的な怪談物語を、少ない動きと演出で存分に魅せてくれます。一本道のノベルゲームのページをめくるように淡々と、なのに時間を忘れるほど世界観に入り込めました。あとこのミク最高に綺麗。

5、ゲームOP再現

私は東方キャラはよく知らないし、東方ゲームのこともよく知りません。でも「クロノクロス」というゲームのOPを知ってる人間なら、その高すぎる再現度に驚くはずです。CGの質感とかもうね・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



