QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

TIGER & BUNNY 第22話

2011.08.29 *Mon
スカーイハーイ!!!

俺たちの戦いはこれからだー!週をまたいでまで引っ張った虎徹の秘策とはなんなのか?楓ちゃんがマーベリックと接触した意味は?仲間達の洗脳を解くため、(主に楓ちゃんが)力を尽くす!!

あまりに大雑把な洗脳解除、だけど許せてしまうのはなぜだろう。

今回は楓ちゃんは上書き型コピー能力であることが判明しました。触れた人全ての能力をコピーするわけではなく、一番最近触れた人の能力のみをコピー出来るというもの。そんなわけでマーベリックからコピーした記憶操作能力は、楓ちゃんに触っちゃったスカイハイさんが無効にしてしまいました。

ただスカイハイさんなら許せる。虎徹がヒーロー達の暴露話を披露したとき、(個別回が無かったために)暴露ネタが「20ドル借りたまま返してない」だった牛角さんだったら許せなかったかもしれん。

スカイハイさんは一言一言が面白いですね~。記憶が戻ったときの「あれ?」とか、「~のくだりで思い出せば・・・」とか、まさにスカイハイさんならではの台詞です。株が上がったブルーローズ、株が下がった牛角さん、好感度ガタ落ち中のバーナビーと、本当にみんなキャラが立ってて楽しいです。

そしてなんといっても斉藤さん!斉藤さんは外せない!!テレビを通して記憶取り戻しましたとか省略されすぎな斉藤さん最高!!!こちらは完全に字幕萌え、吐息萌えでした。斉藤さん大好き!

楓ちゃんの能力はその場にいたヒーロー達の記憶を取り戻しただけではなく、テレビの映像を通しても能力を発揮しました。正直この能力は凄まじい。蓄積型じゃなくても充分ラスボスレベルです。

更に今回はカーアクションまで楽しめました。変形合体バイク☆とかトラックの下を通過☆とか、ハリウッド映画のような展開がたまりません。もともとアメコミぽかったけど、ちゃんと日本的な燃えもあるのがいいですよね。なんか仮面ライダーっぽいというか。ほんと深夜にはもったいない作品です。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/10/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
スカーイハーイ!!
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

どんぴしゃ!
茶葉さん、こんばんは♪
茶葉さんの予想が当たりましたね!

>株が上がったブルーローズ

うれしかったです。
虎徹の人間性に本当に惚れているんですね^^
最後に楓ちゃんにさわっていたので、
ブルーローズの能力でまた楓ちゃんは活躍したりするんでしょうか^^

今期、続きが早く見たい!と思う№1なアニメです♪
2011/09/02(金) 21:50:13 | URL | ハトはは #HuBhO90w [Edit
>ピッコロさん
ハトははさん、こんばんはです!
でへへへ(*´∀`*)嬉しいです♪
でもあんなにお手軽に記憶が戻ったのは意外でした(笑

唯一虎徹を信じ(ようとし)たブルーローズには本気で感動しました(´;ω;`)
確かに虎徹の外見だけじゃなくて、中身に惚れてる感じが伝わってきましたね♪

そして最後の楓ちゃんタッチ!
個人的には楓ちゃんとブルーローズが連携して、氷攻撃なんかしてくれたら、小躍り
して喜びます(*゚∀゚*)ただ、この2人が親子になる図は想像できないですが(^^;

私も本当に次回が気になります!
やっぱりヒーローものっていいですね~♪
2011/09/03(土) 23:32:36 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



