QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

TIGER & BUNNY 第23話

2011.09.05 *Mon
バニーインパクト。

本編はシリアスな内容なのに、どうも笑ってしまうのは私だけでしょうか。ギャグキャラ化が激しいバーナビー、おじいちゃん化が激しい虎徹、扱いが軽い仲間達。頼りになるのはルナ先生だけかも?

さてバーナビー復活です。バニー呼ばわりされただけであっさり記憶復活したのは爆笑驚きました。しかもそれまでにも虎徹は泣きながらバーナビーを説得したり、何を思ったかまたもや平手打ちしてみたり。平手打ちされて普通にキレたバーナビーには笑ったけど、どうもこの辺は萎えました・・・。

虎徹の記憶を無くしたヒーロー仲間達、バーナビー、メカニック、他。この辺の面々が記憶を取り戻すとき、どんな熱いドラマが見れるのかと期待をしすぎてたので、あっさり進行には肩透かしでした。

同じくあっさり捕まったヒーロー仲間達。彼らも抵抗はしたんだろうけど、尺の都合上カットされたのかな~。ブルーローズと楓ちゃんの連携攻撃とか、スカイハイさんの本気とか勝手に期待してたよ・・・。

ヒーロー達はトゲトゲのある青い部屋に1人ずつ閉じこめられ、爆発待ちの首輪を付けられていました。しかも仲間よりも早く首輪のボタンを押せば、自分だけは助かることが出来る仕様付きで。今回は作画が非常に良かったので、ここの折り紙さんのアップとキッドちゃんの寝顔がおいしかったです。

あ話がそれた。この密室に閉じ込められて~て設定と、爆破機能付きの首輪を付けられて~て設定は、それぞれ有名な映画のオマージュなのかなぁと思いました。閉じこめられて殺されるかも~てネタはSAWとかCUBE辺りから、首輪を付けられて殺し合い~てのはやっぱりバトルロワイアル?

とにかくアンドロイドと聞いて何か動きそうな斉藤さんと、今回も出番のなかったルナ先生、スイッチを押すかどうかで葛藤しそうな牛角さんあたりが気になります。次回は熱い展開でお願いします!


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

平熱低いな
茶葉さん、こんにちは♪
熱い拳も平手打ちも、泣き落としも通じなかったのに、
あの小さなつぶやきがよく聞こえたなと思ったり^^;

しっかし、
ネクスト差別者で彼らを人間とは思っていないのでしょうが、
仲間を裏切らせるような仕掛けを作って喜んでいるロトワングのなんと非情なこと@@;

ルナ先生の力を借りなければ解決する気がしませんね><。
2011/09/05(月) 16:53:00 | URL | ハトはは #HuBhO90w [Edit
>ハトははさん
ハトははさん、こんばんは♪
て平熱低いんですか(゚Д゚;)

> あの小さなつぶやきが
私も思いました!バーナビーはあんなに荒ぶってたのに、意外と虎徹の話をちゃん
と聞いてたんだなぁと(´∀`;)やっぱりバーナビーは自分大好きな奴でしたね~

>ネクスト差別者
えらく手間のかかってそうなあの部屋は、能力を封じる仕掛けとかあるんでしょうか?
それにあのアンドロイドも、もともとは某ネクストをモデルにしてた気がするんですが、
ロトワングはそういうの知らなさそうですよね・・・。ある意味無邪気というか(^^;

>ルナ先生の力
ほんとにそうですね!
てか個人的にルナ先生大好きなので、またかっこよく助けてほしいです♪
2011/09/05(月) 23:56:50 | URL | 茶葉 #- [Edit
35度8分
再び失礼^^;

予告の時にバーナビーが、
「平熱は35度8分」って言ってたんですよ。
ちょい低くないですか?

私、この予告のひと言が好きなんですよね~☆
2011/09/06(火) 16:07:10 | URL | ハトはは #HuBhO90w [Edit
>ハトははさん
ごめんなさい、バーナビーのことだったんですね:(;゙゚'ω゚'):

確かに平熱35度8分は低いですね!
しょっちゅう風邪とかひいてるんでなかろうか?なんて余計な心配をしてしまいます(^^;

>私、この予告のひと言が好きなんですよね~☆
私も大好きですよ~!
私は虎徹が英語のタイトルを頑張って発音してるところが好きです♪
最近は発音をあきらめてるところもたまりません(笑
2011/09/07(水) 23:41:48 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



