QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

TIGER & BUNNY 第25話(最終話)

2011.09.19 *Mon
永久不滅!!

虎徹が自らを犠牲にして、やっと一体倒せたアンドロイド。そんなとんでもない強さのアンドロイドが、量産型となってヒーロー達の前に立ちはだかる!!チャーハンとまつ毛発言なんて無かった!

結果として、主な目的だったマーベリックの討伐は、無事に果たされました。バーナビーの両親を裏切り、命を奪い、ネクスト能力を持つバーナビー少年を騙し続けて、ヒーロー事業の利益を追求しつづけたマーベリック。けど最後まで悪役として貫いたところには、ある意味男気を感じたりしました。

一方虎徹はというと、・・・えーと・・・いくら主人公補正とはいえ、あの復活劇にはツッコミたくなりました。楓ちゃんの元気玉で全視聴者の記憶修正、ヒーロー仲間達の奮闘全カットなど、ここをもう少し膨らませてほしかった、てところがあっさりしてるので、なんか肩透かしに感じるんでしょうか・・・。

ただ、虎徹の復活自体は嬉しかったです!楓ちゃんのピンチに立ち上がる虎徹最高!それに虎徹が起きあがってから、ブルーローズが本気泣きしてたのが笑・・・感動しました!うぉうぉ泣き最高!!

ルナ先生はおいしいとこ取りでした。ひたすらに。

虎徹とルナが対決→対話へ、みたいな流れを期待してたので、その辺が見れなかったのはすごく残念でした。この2人の関係性大好きなんだけど、この辺は2期で、ってことなのかな・・・。ただ、虎徹が2軍で頑張ってるところを見てるルナの表情がすごく良かった!あれでだいぶ満たされた!!

そしてヒーロー仲間達は、前半の気合の入った戦闘場面で、最近の不満がかなり解消されました。特に折り紙先輩は凄かった。コピー能力しかないどころか、身体能力と高性能手裏剣と華のある技と・・・えーと、とにかく色々優遇されてましたね~!!これでキッドちゃんも持ってくなら殴りたい!

キッドちゃんと言えば・・・キッドちゃんほんとかわいかったわ・・・ワンピース姿ちょっとびっくりするくらいドキドキしたわ・・・着々と女の子になっていくキッドちゃん美しいわ・・・折り紙先輩殴りたいわ・・・

気を取り直して。今回は第1話とのリンクと言う、最終回ならではの演出にも心躍りました。バーナビーのお姫さまだっこ、少年が買うヒーロー生写真、あとなにか。特に、バーナビーのヒロインっぷりには散々文句言ってきたけど、今回のお姫さまだっこにはテンションあがりました。なんか悔しい。

そして最後を飾る「オリオンをなぞる」。この曲が流れてきたときは泣きそうになりました。かっこ悪いけど、めちゃめちゃかっこいいヒーロー虎徹が大好きです。ネタの出し惜しみはともかく、本当に見てて楽しい作品でした。スタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした!ありがとう、そしてありがとう!!


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る


オリオンをなぞるオリオンをなぞる
(2011/05/11)
UNISON SQUARE GARDEN

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

地上波でなぞってくれないかな~
茶葉さん、こんにちは♪
盛り上がりましたね!!
量産型アンドロイドが現れた時には本気で悲鳴(小さくだけど)あげましたよ@@;

>それに虎徹が起きあがってから、ブルーローズが本気泣きしてたのが笑・・・感動しました!

この作品って単純に感動させてくれないみたいですよね^^;
人間がヒーローやってるんだから、カッコイイだけじゃない。
迷ったり格好悪かったり、
そういうのを乗り越えて正義を貫く姿勢が本当にカッコイイってことなんだ!って感じなのかな。

>・ワンピース姿ちょっとびっくりするくらいドキドキしたわ・・・

思いました~
本当に可愛かったですよね~❤

>今回は第1話とのリンクと言う、最終回ならではの演出にも心躍りました。バーナビーのお姫さまだっこ・・

うふふ・・
そして、バーナビーが虎徹をまたおじさん呼ばわりしてたりして^^
また新しいストーリーの始まりなんだという感じが良かったですよね!

レビューお疲れ様でした!
途中からでしたが、茶葉さんのブログでも二重に楽しませていただきました♪♪
これから2期があるのか、映画化なのかはわかりませんが、
楽しみにしています。
では、また~♪
2011/09/19(月) 18:13:46 | URL | ハトはは #HuBhO90w [Edit
>ハトははさん
ハトははさん、こんばんわ!
本当に最後盛り上げてくれましたね~♪

>量産型アンドロイド
あれ怖かったですよね~
黒いのがワラワラと(;´∀`)

>地上波でなぞってくれないかな~
そういえばこれ!再放送あるみたいですよ!
タイバニの公式ツイートに、
「10月からの再放送が決定!10/4よりTOKYO MX毎週火曜日23:00、
10/7よりBS11毎週金曜日18:30で始まります!」とありました♪

>単純に感動させてくれないみたいですよね^^;
はい、シリアスやってても小ネタで笑わせてくるのが好きでした(*´∀`*)
そしてラストの虎徹がかっこよかった理由、私は深く考えてませんでした(*´Д`*)

それでも能力減退で悩んで、一度は引退を決めたのに、2軍として戻ってきたときの、
「かっこ悪くても死ぬまでヒーローやってやるぜ!」て言葉には凄く感動しました。
それを考えると、やっぱり苦しみもがきながら意思を貫く姿はかっこいいんですよね~

>キッドちゃんマジ天使
ですよね!!あの恥ずかしそうだけど、ちょっと嬉しそうな表情良かったですよね!

>そして、バーナビーが虎徹をまたおじさん呼ばわりしてたりして^^
おじさん呼びを聞いたときは、心の中で「待ってましたーーー!!」と叫びましたw
やっぱり「虎徹さん」より「おじさん」の方が、2人の距離が近い気がします♪

> レビューお疲れ様でした!
いえいえ、レビューってほどでもないです!
でもハトははさんと一緒に楽しめたなら嬉しいです~♪
それにどういう形にしろ、この作品がまだ終わらないなら、それもとても嬉しいです♪
こちらこそ最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪ではまた~
2011/09/21(水) 00:22:14 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



