QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

2011年秋の新アニメ

2011.10.17 *Mon
さて10月だー新作だー。今期は私でも聞いたことがあるくらい、原作が有名なアニメが多いような気がします。単純に本数も多いんですが、それでも私はいつものように最初から選り好みしまっす。

自分用に視聴予定アニメの放送予定メモを貼ってみまっす。※ただしほぼネット配信とBSのみ

前期からの継続
THE IDOLM@STER  ニコニコ動画  月曜1:30更新

今期新作
侵略!?イカ娘  ニコニコ動画 火曜0:30更新
ちはやふる  GyaO!  金曜12:00更新
Fate/Zero  BS11 金曜24:00放送 / ニコニコ動画 土曜1:00更新
未来日記  ニコニコ動画 日曜23:30更新
ラストエグザイル-銀翼のファム-  バンダイチャンネル 月曜12:00更新 
ベン・トー  ニコニコ動画 水曜12:30更新
persona4 the ANIMATION  ニコニコ動画 日曜0:30更新
ノイタミナ  FTV 水曜25:05~放送  1話はフジテレビ On Demandoで無料配信中

再放送
TIGER&BUNNY  BS11 金曜18:30放送
天空のエスカフローネ  BS11 土曜23:00放送 

あれ、意外と多い。これ全部見るのは無理だわー知ってたわー。
地方在住者にはネット配信とBSが無いと、ほとんどアニメと関わりが持てません。
なので頑張って視聴方法を探すと、こんな感じになるわけです。あぁ、ありがとうニコ動。

ネット配信は画質はそれなりだけど、罪悪感を感じずにアニメが見れるだけで幸せ。
でもFate/Zeroの画質は凄かった。高画質すぎて震えた。私のPCが。
最後にダメ押しの宣伝リンクを貼っておしまい。

ニコニコ動画アニメチャンネル
バンダイチャンネル10月新番アニメ特集
GyaO!アニメ



侵略!? イカ娘? 第1話
「侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]「侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

今期も安定のかわいさでした。季節感なんぞどうでもいい!イカちゃんがかわいければそれでいい!友達と笑いあうイカちゃんを荒んだ心で見守る早苗に泣いた。やっぱりイカちゃん癒されるわ・・・。



Fate/Zero 第1話
Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)
(2007/01/13)
Windows

商品詳細を見る

初回から1時間スペシャルでお送りされた説明回。Fateシリーズを一切知らない完全初見な私には、専門用語や難しいキャラ名や同じように見える外見は、なかなか厳しいものがありました。アニメ的な色とりどりの髪色ではなく、髪の色は黒で表情も乏しいおじさん達が3人くらいいたような・・・。

でもラスト5分の各勢力による召喚シーンと、ライバル関係っぽい男2人のカットインには燃えました。とりあえず願いを1つだけ叶えてくれる聖杯をめぐって争う話、てことが分かればいいんでないかなと自分を納得させてみる。それに特に主人公がいるわけではなくて、色々視点が切り替わるんですね。

その中では、幼女を救うため余命一ヶ月になったおじさんが好きになりました。でもこのおじさん、どう考えても悲惨な末路になりそうだし、あまりにも見ていて気が重くなりそうなら、視聴は出来なくなるかもなぁ・・・。あ、某格闘ゲームに出てくる黒桜が好きなので桜も好きですー。脈絡ないですー。



ちはやふる 第1話
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

原作は既読です。一応。7巻辺りまでだけど。太一がイメージしてたより幼いかなぁとは思ったけど、全体的な雰囲気はイメージしてた通りで安心しました。ただ、小学生編は好きなんだけど、こうして動画で見ると太一腹立つわー。それに方言と貧乏でいじめられるってのもなんか生々しいなぁと・・・。

OPも良かったしこれからにも期待。てか太一みたいなキャラは本当に宮野さん多いのぅ。



天空のエスカフローネ 第1話
天空のエスカフローネ Blu-ray BOX (初回封入特典付)天空のエスカフローネ Blu-ray BOX (初回封入特典付)
(2012/02/24)
坂本真綾、関智一 他

商品詳細を見る

新作ではないんだけど、せっかく見たのでちょっとだけ感想。・・・いやぁ、実に少女漫画でした。
とにかくキラッキラ。とってもキラッキラ。特に主人公のセリフがキラッキラ。あまりにも全てがキラキラしていて、汚れた私の心はうずきまくりでした。どうしよう直視できない。だが見なきゃもったいない。

劇場版の戦闘作画をまとめたMADは見たことあったけど、テレビシリーズの本編は初めて見ました。確かエヴァとも放送時期が近かったはずですが、この頃のアニメはとにかく迫力が半端ないですね。盛大な流血とかカメラアングルとか、挑戦的なことが出来た時代なのかなぁ~。

あと声優陣が豪華!声が若い!てか真綾さんのデビュー作か!菅野さんと真綾さんのコンビもここからかー!!みたいな。でも最後まで見る自信はありまへん。やっぱり時代を感じなくはないと言うか、主人公の思考回路に付いていけないと言うか・・・。もの凄いパワーは感じた作品でした。



未来日記 第1話
未来日記 Blu-ray限定版 第1巻未来日記 Blu-ray限定版 第1巻
(2011/12/22)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

なにこのピンク怖い。未来を予測できる携帯、でもその携帯を壊されれば所有者は死ぬ。・・・今のところ色々とツッコミどころのある設定ですが、最後の所有者勢ぞろいの図は燃えました。ピンクが怖いけど。それに主人公がいきなり他の所有者全員から狙われるっての面白い。ピンクが怖いけど。

グロそうな殺戮描写も怖いけど、それ以上にヤンデレピンクの存在が怖いという矛盾。ストーカーで主人公以外には容赦なし。そしてあの恍惚とした表情。もうピンク目当てに見てしまいそうだわー。



ベン・トー第1話
ベン・トー ? [Blu-ray]ベン・トー ? [Blu-ray]
(2011/12/21)
下野紘、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

弁当をめぐって乱闘を繰り広げるって設定は面白そうだなぁと思ってたんですが、実際に見てみたら意外と好みが分かれそうな作風でした。主人公のセリフはライトノベル特有の雰囲気があったし、なによりどのキャラもテンションが高すぎて、色々と枯れた人間にはちょっと辛いものがあります。

真剣にやってるんだけどよく考えたらギャグ、みたいなノリを期待してたんですが、自分達で全部ボケもツッコミもやってるので、割と内輪ノリ感が強い作品のように思いました。次も見るとは思うけども。



ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 第1話 
ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)
(2011/10/01)
宮本 ろば

商品詳細を見る

僕らのGONZOが帰ってきた!満身創痍で!!さてラスエグ。前作は視聴したことがない上に、事前番組も見てなかったので、完全に知識ゼロの状態で見ました。その割に退屈はしなかったです。

世界観やらキャラ名やら設定はよく分からないけど、戦闘やら背景やらで画面に動きがあるので、そんなに見る者を選ばない感じですね。今の流行りではないかもしれないけど、これからの展開にワクワクしたし、とりあえず今後に期待しちゃいます。でもゴンゾさんはいつも1話は面白いんだよね・・・。



persona4 the ANIMATION 第1話
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

原作ゲームの存在は知ってますが、こちらも未プレイなので事前情報なしです。・・・でもこういう謎解き要素のあるアニメをコメント付きで見てると、普通に真犯人のネタバレとかされるんですよね・・・。

本編はまさに「ゲームのアニメ化」そのもの。ゲームソフトに収録されてるアニメ映像だったみたいと言うか。ゲームで使われてるBGMや演出や小ネタが満載らしくて、プレイ済みの人は楽しそうでした。でもゲーム独特の演出が浮いてるところもあったかな。あと主人公の声にちょっと違和感。



1話の視聴終了。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



