QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ちはやふる 第5話

2011.11.06 *Sun
かるたの神様。

神様を追いかけて。

というわけで新が大きくなってました。いい・・・。ただ、細谷さんの声は好きなんですが、ちょっとだけ方便には違和感ありました。新が子供だった頃を演じられた声優さんがかなり自然だっただけに、ほんの少しイントネーションが変わっただけでも気になったのかも。福井の人的にはどうなんだろ?

高校生新は、夢中でかるたをやっていた頃とはまるで違っていました。福井まで来てくれた友達を追い返したり、かるたを足蹴にしたり。・・・まぁ千早達にちゃんとお茶の用意はしてたんですが。その辺きちんとしてるのがなぜか悲しい新です。そういえば千早の風呂上りに誰も反応してなかったな・・・。

新が変わった理由、それはかるたを出来なくなったから。かるたを出来なくなった理由、それはかるたの昇格試験に出ていた日に、おじいちゃんが死んでしまったから。子供の頃から大好きで、かるたの神様みたいに思っていたおじいちゃん。そんな人の最期に立ち会えなかったのは辛いですよね・・・。

ただ、新がかるたの昇格試験に行ったのは理由があるんですよね。原作のネタバレになっちゃうし、これからその話もあるかもしれないので、原作ネタを避けたい方はここからはネタバレ注意です。



おじいちゃんの看護は新の家族が交代しながらやっていて、おじいちゃんが亡くなった日は新が看護をする日でした。おじいちゃんの具合はあまり良くなくて、新も昇格試験はあきらめようとしてました。

でも今日が昇格試験のある日と知っていたおじいちゃんは、新に試験に行ってこいと背中を押します。そして新は試験に行って見事昇格したものの、おじいちゃんは亡くなってしまったのでした・・・。

うろ覚えすぎるけどだいたいこんな感じだったと思います。原作読んだときはアニメほど新の印象は悪くなかったので、この辺はちょっとかわいそうかなぁと思いました。・・・でもこういうネタはこれからの話に使われそうなので、本当に余計なこと言っちゃってたらごめんなさい。あと太一マジ主人公。


ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

エコアクション! 千早の感情はジェットコースターみたいだな^^; 『ちはやふる』 第五首 よはのつきかな 新への初めての電話に衝撃を受けた千早は、 今、新に会わなければ!と思い、 太一と一緒に福井に向かいます。 ぁぁ、もぅ。 全ての場面、全ての台詞が充実...
2011/11/06(日) 18:56:52 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



