QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

映画化とかアワードとか。

2011.11.14 *Mon
TIGER&BUNNYが映画化決定だそうです。2部作で2012年公開予定だとか。
テレビシリーズの総集編の可能性もあるけど、完全新作だったら嬉しいですね。
・・・まぁうちみたいな地方では公開されないんでしょうけどね~・・・。
それにしても最近本当に深夜アニメの映画化多いですね!儲かるんだろか。

このニュースは13日のタイバニイベントで発表されました。
私も行きたかったんですが、だめもとで応募してみたらやっぱりだめだったイベントです。
アニメイベントとか行ったことないけど、レポ読んでると楽しかったみたいだなぁ~・・・。

ここからはタイバニとは全く関係ない妄想でス。
えーと、アダルト声優が選ぶヤング声優とかそんな番組を見ました。

・・・何が衝撃だったかって三ツ矢さんのキャラが衝撃だった・・・。

でも考えてみれば、私は三ツ矢さんと言えば「空中ブランコ」の伊良部先生のイメージなんですよね。「タッチ」は曲は知ってるし大好きだけど、本編は見たことなかったりして。だからイメージが崩れるとかそういうことはなかったんだけど、そういうの抜きにしても色々とインパクトありすぎた。あんなにグレーゾーンで面白い人だったなんて、好きになってしまいそう(はーと

本編的にはアダルト陣はともかくとしても、ヤング陣はかなりドラえもん補正が入ってるなぁと思いました。けどこういう企画事態は好きなので面白かったです。ただ、ヤングとアダルトの分け方がちょっと疑問でしたよね・・・。ヤングとアダルトじゃなくて、若手と中堅とベテランでやってくれたらもっとテンション上がったんだけどなー。できれば深夜に全国放送でー。

たとえば女性声優は10代が若手、20代が中堅、30代以上はベテランってことでどうだろかー。
たとえば男性声優は20~34歳が若手、35歳~45歳が中堅、45歳以上がベテランってことでどうだろかー。

女性声優は本当にサイクルが早いですよね。最近はプライベートの縛りもキツそうで、本当に大変そうだなぁなんて思います。男性声優は・・・そもそも深夜アニメでは男キャラが多くないので、そういう意味でも大変そうだなぁなんて思います。

けど同業者が選ぶランキングって面白いですね。アニメ業界でも本家アカデミー賞みたいのやってくれたら楽しいのに。あることはあるけど、あれはなんというかあれだし、ファンが選ぶと人気投票になっちゃうし、地味だけどいい仕事する人が評価されてほしいなぁなんて妄想が広がります。いや自分が地味アニメ好きだからとかそういうわけじゃなくて。

もしアニメアカデミー賞をやるなら、スタンスは”勝手に表彰して勝手に贈る”。主演女優賞、主演男優賞、助演女優賞、助演男優賞、監督賞、作品賞、脚本賞、歌曲賞(良OP・ED賞?)、撮影(演出?)、音響、衣装(キャラデザ?)、あとなんだろ?それぞれ同業者に選んでもらって、とにかく名前を知る機会がほしいです。特にアニメーターさん。

そういう表彰式をネット中継してくれたら楽しそう!なんて妄想をしておりました。日本アカデミー賞みたいにしないで、あくまで本家アカデミー賞をパk・・・オマージュして~、○○っていう作品の△△っていうキャラの演技を評価して~♪

でも声優さんの演技が一番堪能できるのはドラマCDなのかな?あとは洋画や海外ドラマの吹き替えにゲーム。そういう場での演技が評価される場があれば、もっとファンは楽しめるんでないかと思うんだがどうだろかと言う妄想でした。長い。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

見ました~♪
茶葉さん、こんにちは♪
「お願い!ランキングGOLD」ですね。私も見ましたよ~
こんなに声優さんの話をじっくり聞かせてくれる番組、初めてじゃなかろうか?と思いまいした。
第何次か、声優ブーム、きてるんでしょうかね^^?
しかし、本当に若手とベテランの分け方にはんん~?って感じでしたね^^;

>ファンが選ぶと人気投票になっちゃうし

ぁ!なるほど@@;
と、アニメアカデミー賞、イイですね!
そういうのあったらアニメーターにも詳しくなって、
アニメを見る楽しみが増えますよね。

>TIGER&BUNNYが映画化決定

そうですか~
私はTVシリーズの2期をやってもらいたかったので、
ちょとガッカリです^^;
映画って、初めて見る人のためだろうけど、キャラとか設定とかの説明から入る感じだし、
TVとキャラが違っていたり誇張していたり、シラける時があるんですよね~
でも、観に行くんだな、きっと^^;
2011/11/15(火) 17:02:21 | URL | ハトはは #HuBhO90w [Edit
>ハトははさん
ハトははさん、こんばんはです!
おぉ、ハトははさんも見ました!?
ゴールデンなのに結構ガッツリ特集してくれましたよね~
私は中堅さんに好きな声優さんが多いので、若手とベテランの方中心で少し残念でした(;・∀・)

>アニメアカデミー賞
こんな妄想を思いついたのも、やっぱり中堅さんが少なくて寂しかったからです(;´∀`)
あと、知名度は少ないけど実力充分と(同業者内で)評価されてる方が知りたい!
アニメーターさんはもっと待遇向上してくれればいいんですけどね~

>TVシリーズの2期
私もそう思ってましたよ~!
映画化されても遠出しないとどうせ見れないし(;´Д`)
それに映画になると死にネタを売りにされそうでちょっと怖いのもあります(´;ω;`)
私も頑張って見にいっちゃいそうですけどね~
2011/11/16(水) 01:10:55 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。