QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第5話「Touch and move」

2011.11.17 *Thu
ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
(2012/01/25)
豊崎愛生、悠木碧 他

商品詳細を見る

お空でおあそび。
なんという茶番・・・。こう思っちゃうのは私が前作を見てなくて、今作の世界観もいまいち理解できてなくて、まだジゼル以外を好きになれてないからなんでしょうか?それともこれも伏線?

ファム達がシルヴィウスの船員に友好的に受け入れられたり、連邦の船の艦長をあっさり追い出してたり、その後あっさり船の指揮奪えちゃったり、ミリアが厨房に立てこもったり、勝手に厨房=独立国宣言しちゃったり、今回のお話は色々と付いていけないところが多かったです。

うーん、よく分からないけどディーオがシルヴィウスの人だったから、危険視はされてなかったってことなのかなぁ・・・?それにしても、いつでも食料が補給できるわけではない航空中に、ご飯を食べられる場所から閉め出されたら、暴動起きないのかなぁ?・・・私だったらキレるな・・・。

それにファム達の襲撃に関しては・・・もうね・・・。確か1話でも、姉王女様が「本丸だけを狙うわよ!」なんて指令を出してた直後、さっくり姉様が連れ去られたコントがあったけど、このアニメは敵の艦内に侵入してからの描写はしてくれないんでしょうか。そういうの好きなのにー。

でも、最後の連邦サイドのシーンで、白い人が横たわる姉王女様を見つめるシーンは良かったです!キュンとしたわーこういうの好きだわー名前覚えられないわー。どうやら姉王女様は死んだわけではなさそうですね。ラストエグザイルを起動する鍵とは、どういう意味なんでしょうか。


本日の自分用メモ
トゥラン王国・・・ミリアの父が治めていた国。和平交渉を連邦に裏切られて壊滅。
アデス連邦・・・幼女が治めている(らしい)国。いろんな国を敵にまわして領土拡張中。
ディーオ・・・謎の居候。白い人と似てる。シルヴィウスの国の人?隈取が素敵。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

エコバッグ! う~ん・・; 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 第5話 Touch and move いくらミリアがトゥラン王国の王女を名乗ろうと、 あの惨状を知ってはその肩書きは意味がないような・・? なのに、 シルヴィウス(で良かったんだ)の船員たちは ミリアをちや...
2011/11/17(木) 22:42:35 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



