QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

2011年良かったニュース10選

2012.01.12 *Thu
日本人がバロンドール獲っちゃったよ翼君!!

ということで、2011年で世界一のサッカー選手を選ぶ投票で、女子サッカー選手部門では澤穂希選手が選ばれました。女子最優秀監督に佐々木則夫監督、更に日本サッカー協会にはフェアプレー賞が贈られたということで、まさかのトリプル受賞です。全くぱねぇことです。

本当にスポーツでは現実に起こることがドラマチックすぎて、漫画や小説で題材にするのが難しいのも分かりますよね。あのメッシの隣に澤さんがいるよ!てかこの前はごめんねメッシ!!

ではここからは2011年度嬉しかったニュース。湿っぽいかも。
1、世界各国、全国各地の支援
2、日本女子サッカーワールドカップ優勝
3、ドバイワールドカップでヴィクトワールピサが1着、トランセンドが2着
4、シンディローパーやレディガガ等が来日してくれた
5、男子テニスの錦織選手が世界ランク1位のジョコビッチに勝利→フェデラーと決勝
6、フィギュアスケート世界選手権で安藤さん優勝、レクイエム
7、日本男子サッカーアジアカップ優勝
8、あいさつの魔法がネットでネタにされまくってた
9、アニメの公式ネット配信が増えた
10、近所の学校に避難してきた方の飼い犬(柴犬)がおとなしくてかわいかった


だんだん苦しまぎれになっていくのが手にとるように分かりますね・・・。
それにいいニュースを並べると、ほとんどスポーツニュースになっちゃいますね。

あの地震でネットが繋がらなくなって、ネットが復旧してからも生活情報や原発情報を探すのにしか使ってなくて、本当に毎日不安で怖くて辛かったとき、久々に日常から離れようと行った動画サイトで見たのが、遠い国のサッカー選手達が日本に祈りを捧げている光景でした。

あれはユーロ選手権だったかスペインリーグだったかな?とにかく日本の選手は1人も所属してないのに、「心は日本の皆さまと共にあります」てメッセージが日本語で書かれてて、みんなで黙祷してる姿が凄く胸に響いて号泣したのを覚えてます。サラッと出来るのがかっこよすぎ。

なでしこはもちろん凄かったです。けど競馬のワールドカップで日本の馬が初めて優勝、しかも2位に食い込んだのも日本の馬、てニュースも凄いことですよね。しかも競馬の方は震災後初めて聞いた嬉しいニュースだったんじゃないかな?騎手の方が号泣しててもらい泣きしました。

いかん、全部書いてたら夜が明ける。2011年は悲しいことが多かったけど、明るい記事も多かったんですよね、きっと。誰かのせいで事態が悪化したって話よりも、誰かが頑張って結果を出したって話の方がいいよそりゃ。2012年は明るくなれますように。オリンピックイヤーだしね☆

おまけ。イイウタダナーと改めて思った曲ベスト5。
1位 100%勇気
2位 アンパンマンのうた
3位 手を取り合って
4位 情熱のうた
5位 さんぽ
前はストレートすぎる歌詞は苦手だったんだけど、3月は胸に染みすぎて鼻水出ました。

拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは♪
茶葉さん、大変遅くなりましたが、
あけましてお邪魔します♪

2011年良かったニュース10選
良いですね~^^
これ読んでると、悪いことばかりじゃなかったと明るい気持ちになってきます。
特にその10とかU・ω・U

年の始めからぐだぐだですが、今年も遊んでやって下さいまし。
では、また~♪
2012/01/13(金) 00:58:57 | URL | ハトはは #HuBhO90w [Edit
>ハトははさん
ハトははさん、こんばんは~!

その10・・・あ、わんこですね♪
この子はみんなからは少し離れた場所にポツンと繋がれてたんですが、
おとなしくかわいい子だったので、すぐに近隣住民のアイドルになってましたw

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
訪問ありがとうでした~♪
2012/01/13(金) 23:42:48 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



