QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ちはやふる 第十四首「はなよりほかにしるひともなし」 第十五首 「つらぬきとめぬたまそちりける」

2012.01.22 *Sun
ちはやふる ぬいぐるみ (S) (スノー丸)ちはやふる ぬいぐるみ (S) (スノー丸)
(2011/07/31)
キューブ

商品詳細を見る

ライバルへ!!
熱すぎる・・・!!あ、今回は14話と15話を連続で視聴しました。そろそろちはやを見にいこうと思って行ってみたら、なんと既に15話が配信されていた!もう驚きすぎて変な声出たよ!なんとか14話が見れたから良かったけど、やっぱりまめにチェックしてないとダメですね~・・・。

でも千早VSクイーン戦と太一の決勝をまとめて見れたので、これはこれで良かったです。

いよいよ個人戦が開始されましたが、現クイーンである詩暢も個人戦に出場するということで、千早は詩暢の存在を強く意識します。そりゃあもう分かりやすく。けど詩暢は最年少でクイーンになっただけでなく、存在感も強烈なんですよね。いや服のセンスがアレというだけでなくて。

詩暢を意識しすぎて1回戦の相手に先行された千早ですが、相手への敬意を思い出したことで調子を取り戻し、勝利。そして次の相手は詩暢!!本人の望むところだったのが凄い。

試合結果は予想通り詩暢の圧勝だったものの、千早が自分よりも早い動き出しで札を取ったり、自陣の守りを崩された場面もあったことで、千早は詩暢に強烈な印象を与えたようでした。

この試合はとにかく圧巻でしたね。詩暢の動きが本当に早すぎて、先生が「スロー再生でも見えない」と混乱するのも分かります。私なんかは戦意喪失するのが当たり前なんじゃないかと思ってしまうけど、千早はそうではなくて、プラスのパワーに変えられるのが強みですよね。

当然勝つつもりで詩暢に挑んだ千早は、相手の強さに心が折れそうになっても、それでも攻めのスタイルを貫いて負けました。そして泣きながら、今度こそは勝てるようにと前を向きます。

こんなん見せられて心が動かない太一はいません。なんか文脈がおかしいけど。えーと、こんな光景を見せられて、自分も頑張らないと、と思わない太一はいないのです。まだおかしいか。

本気でぶつからないと前には進めない。絶対に無理だとあきらめていたら上を向けない。負けてみっともないなんてことは絶対にない。そんな想いでB級の決勝に進んだ太一は、やっぱりずっとかるたを続けてきた相手には勝てませんでした。でも、本当にここからが夢の始まりです。

「大人でも負けを認めるのは難しい」ていう宮内先生の言葉も響いたし、肉まん君の「準優勝が一番悔しい」て言葉にも泣かされました。というか肉まん君が太一を追ってやると思ったことにも泣けました。追える相手がいるから強くなれるし、楽しくもなれる。ライバルって本当にいい。

新を追いかけるために始めたかるたかもしれないけど、ライバルに出会えたことで、本当の意味でかるた漫画になったなぁと思います。競技かるたはスポーツ、まさにその通りですよね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

エコアクション! 青春やなぁ^^ 『ちはやふる』 第十五首 つらぬきとめぬたまそちりける 16枚差でもあきらめないどころか、 勝とうとする気迫をわかりやすく放つ千早。 結局は5枚しか取れなかったのですが、 クイーンは千早の名前と学校を確認し、 「次は1枚も...
2012/01/22(日) 17:29:39 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del
千早:今日はハカマ着なくていいって。*:個人戦は、予選なしだから500人を超えます。:A級,B級,C級にわかれています。太一:B級ってB級としかあたれないんだよな。肉:当然。千...
2012/09/06(木) 20:17:07 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



