QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

アイドルマスター 第25話「みんなと、いっしょに!」(最終話)

2012.01.24 *Tue
アイドルマスター 5(完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスター 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/02/23)
中村繪里子、長谷川明子 他

商品詳細を見る

CHANGE、READY、いつまでも、どこまでも。

やっと最終回が見れると喜んでたのに、見てるうちに終わってしまうのが寂しくて、うっかり泣きそうになりました。トップアイドルを目指して頑張る彼女達を、もっともっと見ていたかったです。

なりたいアイドル像に悩んでいた春香が出した答えは、「仲間やファンのみんなと笑い合えるアイドル」でした。私にはその理想を叶えるのは難しいことに思えるけど、あの仲間たちと春香なら出来るかもしれないとも思えます。それを聞いた美希が「春香らしいね」と言ったのも思わず涙。

そしていよいよ最後のライブ。このライブは凄かったです。作画も曲の構成も。これまでは765プロの一員になったような気持ちで彼女達を見てきたけど、このライブではファンの視点でアイドル達を見ている気がしました。ライブひゃっはー!!とかPVひゃっふー!!と素直に楽しめたし。

曲の流れも2thOP→1thOPってのがいいですよね。作画はアニメーターさん生きてるんだろうかってくらい、ダンスがよく動いてカメラもぐるんぐるん回って大変です。素晴らしい再現度。それに新曲の「いつまでも、どこまでも。」もいい曲でした。このタイトルで良かったんでないかな。

彼女達の成長と、プロデューサーさんの成長と。最初は信者専用アニメになるかと不安だったけど、後半になるにつれて引き込まれていきました。いや私も信者だから新規さんがどうだったかは分かりませんが。突っこんだテーマも扱ってたし、本当に想像以上のアニメにしてくれました。

やっぱり製作陣から愛が伝わってくるアニメは良いものだ。みんなかわいいし、アニメで前より好きになったキャラもいたし、キャラ的にもお話的にも大満足でした。スタッフ・キャストの皆様、本当にお疲れ様でした。元気になれる楽曲を、ありがとうございました。ライブ行ってみたいな。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

こんばんはです。

『アイドルマスター』、面白かったですね! わたしも終わりが寂しくてもう…。記事を読んでたらいろいろと思い出しました。
ライヴがまた良かったんですよね! カメラの引きのアングルが多くてまさに観客な気分。臨場感すごい。応援する気持ちすごい。みんなかわいい。あずささんかわいい。あずささん! あず(

わたしはゲームを知らず、当時ニコニコなどの曲MADとXENOしか見てないのだけど、かなりのファンになりました。第1話の演出からすごい気に入って毎回わくわくして観れました。スタッフにはホントおつかれさま、ありがとうと言いたいアニメでした。
2012/01/25(水) 01:10:25 | URL | Chel #.FcHW4Jw [Edit
>Chelさん
Chelさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

あずささんへの愛が漏れてますなw
本編を思い出してもらえるような記事、て言ってもらえるの嬉しいですね(*´∀`*)
アイマス面白かったですよね!最後まで感動させてくれました・・・。
作画だけでも凄いのに、カメラのアングルもとても多様でしたよね~。
それに応援する気持ちすごい、て私も思いました。
このライヴシーンは観客の熱気や一体感も、ちゃんと描かれてたのが良かったです。

私もニコニコのアイマスMAD好きですよ~!てゲームはやったことないんですが(;´∀`)
でもアニメ化前からのファンにも好評でしたし、アイマスアニメはいいスタッフに恵まれましたよね♪
2012/01/26(木) 00:59:54 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

コトリがメガネの見舞いにいく。メガネ:オトナシさん、ちょっとお願いしたいことがあるんです。これは間違いなく吐精処置のお願いだな。アミがヒビキをからかう。ハルカがミキにア...
2012/05/01(火) 04:39:54 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。