QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」

2012.01.26 *Thu
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/01/21)
吉岡 公威

商品詳細を見る

漢は黙って白刃取り。

面白かった!熱かった!笑った!泣いた!最高じゃないかー!!

全編バトルシーンが続くTVアニメってのも、最近なかなか少なかったんでないでしょうか。知らないだけかもしれないけど。今回も本当に面白くて、30分間引き込まれて見てしまいました。

とにかく主人公が本当にいいですよね。悩むときもあるけど切り替え早いし、挑発されたら乗っかっちゃうし。力技で突き進もうとする体育会系主人公。うん、こういう主人公がやっぱり好き。

それに今回はランちゃんが頑張ってました。この作品でのロボットってのは、基本形態は船(ヴァンシップ?)の形をしてるんですよね。そこから人型のロボットに変形させるには、パイロットとロボットの相性が大きく左右されるらしく、パイロットがロボを”怖がらない”ことが大事なようです。

このロボに乗ることで起こる何かを恐れていたラン。けど無鉄砲に相手に突っこんでいき、真剣白刃取り(失敗)を繰り出すまどかを見て、迷いを振りきって人型ロボへの変形を成功させ、真剣白刃取り(成功)でまどかを救います。この変形成功シーンにはうるっと来ました・・・。

ランは感情を表に出さない子かと思ってたけど、全然ツンツンしてないし人間的な子なんですね。敵さんも適度に空気を読んで、適度にボケてくれるので好感持てます。それに細目の思惑が外れたっぽいのが妙に嬉しいですな。まどかの正体もバレたし、次回はおっぱいさん来るー?
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

予告映像を観たときに心をくすぐられるいいサブタイトルだなって思いました。その通りに面白くて、いいお話でした。
2012/01/26(木) 21:19:08 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。