QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第3話「オデット二世、出航!」

2012.01.30 *Mon
モーレツ宇宙海賊 1 [DVD]モーレツ宇宙海賊 1 [DVD]
(2012/03/07)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

宇宙遊泳!

楽しくなってまいりました。やっぱり地味かなとは思うけど、この作品のテンポに慣れてくると、ひとつひとつの展開にワクワクしてきますね。それにこれだけじっくりと、主人公が船長としての資質を持っているのか試されたり、訓練している姿を描いてもらうと、感情移入もしやすい気がします。

今回はいよいよ宇宙へ出航です。電子戦をやっちまった言い訳を「うっかり」で済ませた主人公は、友達に帰ってこれなくなるフラグを立てた後、ヨット部の部活動で宇宙へと向かいます。

この宇宙空間への出航も、本当に丁寧に説明してました。私はSF用語とか全く知らないから理解不能な部分もあるんだけど、話に置いていかれるほどの理解不能さでは無いんですよね。

帆にトラブルが起こって船外活動になる→その指揮を主人公が執る(ように先生が仕向ける)→そんな先生をジト目で眺めるツンギレさん、という心理的な構図も分かりやすかったです。

そしてトラブルを解決して、宇宙を眺めながら主人公が言う言葉。・・・ちょっと忘れちゃったけども。けどそのセリフがこの子はやっぱり海賊になるんだなと思わせるような言葉で、思わずニンマリしてしまうわけで。ここでEDが流れてくるのが気持ちよくて、もう一度見たくなってしまうのです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。