QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

2012.02.03 *Fri
アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]
(2012/05/23)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

なぜか懐かしい。

だいぶカオスっぷりも落ち着いてきましたね。堂々とギャグアニメと言えるテニスの王子様やミルキィホームズと比べると、この作品はギャグアニメではないような気がしてきました。ひとつひとつの小ネタに爆発力があるから笑えるけど、基本的には熱い(学園もの)バトルアニメですな。

今回はアクエリオンきゅんが若い2人のイチャこきにドキドキしてましたが、この様子を見ると、このロボットには感情があるようです。乗り手の女の子が好きすぎて盗撮と保存を繰り返していたロボットは知ってますが、あれ以来、感情のあるロボットアニメは見てなかったかもしれません。

アクエリオンが反応するのはミコノが搭乗したときだけ。・・・となると、やはりストーリーの核になるのはミコノなのかな?できればそういう設定は主人公にあってほしいものですが。でもミコノが乗るために追い出された人は気の毒でしたね。なんだっけ、ランディだかアンディだか言った人。

あと、新男キャラも出てきました。音で相手の能力を向上させたり出来る人。遠くにも音が届く凄いピアノを使っていた、病弱な金髪白肌オーストリアさんです。私は何を言っているのだろう。

主人公が無限拳?てのを使って敵を撃退してコメが盛り上がってたけど、あれは前作主人公の必殺技なんですね。やっぱり前作を全然知らないと楽しさ半減だなーとも思った回でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

京都議定書! 不定期頭痛なので今日もゴメンなさい!><。 『アクエリオンEVOL』 第4話 壁~conquer oneself~ 無限拳 って聞いたことあるような? と思ったら、前作にも出た技(?)でした☆ 1/25追記・・なんだけど、途中まで書いたのがばっさり消えてしま...
2012/02/03(金) 23:38:58 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del
スオミ:ミコノからは能力は検出されなかった。 :9年前最後の出撃。ドナールが乗り込んだ。ドナールは、語らなかった。ミコ:私とは別の世界の人になっちゃうんだ。ゼシ:あれ?...
2012/05/25(金) 00:00:34 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



