QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」

2012.02.06 *Mon
ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

彼女の叫び。

というわけで直斗は女の子だったんだよ!

まぁ前話を視聴中にコメントでネタバレ食らってたので、私はそんなに衝撃を受けなかったのですが、普通にゲームやっててこの事実が判明したら、もの凄く驚いたんだろうなぁと思います。

どうして直斗は男の子の格好をしているのか。その理由はまだ分からないけど、男の名前は家族が付けたんだろうから、直斗の家はそういう家系ってことなんでしょうね。直斗は今までずっと、男であることを求められ、大人であることを求められ、恋愛も友情も我慢してきたんでしょうか。

シャドウが抑圧された自分の象徴なら、ギャップが大きい直斗のシャドウはどれだけ強いことか・・・。早速陽介が老化攻撃食らってたけど、この攻撃も”早く大人になりたい”という直斗の叫びの現れ。女性陣にはとてつもない恐怖を呼び起こす攻撃だけど、うん、がんばれ雪子。

そして今回の直斗回で、もう1人目立っていた・・・というか、実質的に主人公をしていたのは完二でした。直斗に頬を染める顔を見るたびに、この男は真性なんだろうかと疑ってたときもありましたが、女の子を苦手とする完二が、直斗に女の子を感じて反応していたのなら納得です。

直斗の抱えていた闇が大きかっただけに、ここで直斗が自分と向き合えなければ駄目だと、完二は本能的に分かってるんですよね。それにシャドウと戦っても、自分や番長、千枝、雪子、りせの力があれば、絶対に勝てると信じている。完二がこんなにかっこよかったなんて知らなんだ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。