QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

第8回MMD杯マイリスト

2012.02.17 *Fri
マイリスが足りなくなったのでこっちにマイリス枠新設。今回のMMD杯はレベルが異常に高すぎて、視聴もマイリスも全然追いつきません。5分程度で語られる世界は、とても楽しいです。


ボカロ曲PV。ミクがかわいい、音楽がかわいい、全てがかわいい!!ポップな色使いがとても楽しくて、ミクの表情や動きから目が離せない。既に評価が高い作者様なので、完全に商業レベルなんだけど、自分の評価よりも埋もれていた良曲を知ってほしい、という心意気が好き。


ゲームPV再現。元ネタはFFキャラが入り乱れて戦うゲームのOPなんだそうで。ゲームの存在自体知らなかったけど、この動画は単純なトレス動画ではない。使用キャラはニコ厨じゃないと分からないだろうけど、配役、音声編集、アクション、本家の再現度、どれも凄まじい出来。


洋楽PV。スキャットマン好きだったなぁ。いつもの顔芸で押してくるネタ動画と思いきや、中身はとってもガチ。モノクロカラーがとてもかっこよくて、踊りころげるキャラ達もとってもスタイリッシュ。約1名をのぞいて。実際こういう実写PVがあってもおかしくないし、渋めなのがいい。


SFドラマ。宇宙探索ってこういうところがロマンだよね、なんてしんみり余韻に浸ってたらうっかり泣いてしまった。SFに全く詳しくなくても、しっかりドラマとして成立してるから入りこめる。世代が代わっても、遠い宇宙の星を夢見て、旅を続ける人達を想う。BGMも素晴らしい。


ゲーム再現、のはずだけどほとんどオリジナル?元ネタは知らなかったけど、タイトル通り、監獄からの脱出を目指してほのぼの頑張るミクさん達。ステージも凝っててよく再現されてる(らしい)し、ストーリー展開も飽きさせなくて、やわらかく笑える小ネタに和む。最後のオチも秀逸。


アニメOP再現。ルパン3世が赤スーツ時代のTVアニメのOPを再現した・・・てさすがにそれは見たことないっす。でもルパン一味のキャラは全員知ってるから、配役の妙で楽しめてしまう。個人的には次元役のMEIKOさんがとても良かった。あの腰。あのくびれ。美女と銃は鉄板。


MMDで空中戦。使用曲がもともと好きだったので。アレンジもかっこいい。空へと舞い上がる浮遊感、風を斬って飛ぶ疾走感、最後に訪れる爽快感。それぞれのキャラの物語は一瞬のカットで見せるだけなんだけど、余計な説明を削ぎ落としている分、ますますかっこよく見えた。


ゲームのEDを映画のエンドロール風に。R-TYPEシリーズを知ってる者にはたまらない絶望感。希望もない、救いもない、残ったのはただ静けさだけ。エンドロールをただ流してるだけで、こんなにこのゲームの世界観を出せるものなんだなぁ・・・。淡々と流れる時間が物悲しい。

拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。