QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

2012.02.16 *Thu
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/01/21)
吉岡 公威

商品詳細を見る

輪廻のラグランジェ。

どういうことなの・・・。タイトルに”輪廻”が付いてるのは、この世界にはなにか断ち切れない輪廻があるからではないか、とかいう考察を書かれてた感想ブログなら読んだことあります。こういう展開になってくると、本当にこの世界はループを待ち望んでる世界なのかもしれないですね。

お兄ちゃんに捨てられたムギナミは激しく悲しみ、お兄ちゃんと一緒に死にたい、いっそお兄ちゃんに殺されたい、という思考になり、ウォクスに乗ってお兄ちゃんが用意した戦場に現れました。・・・ここでお兄ちゃんが本気でムギナミを殺しに来たのが、地味にショックでしたけども・・・。

けどここでお兄ちゃんの邪魔をして、ムギナミに鉄拳制裁したのが我らがまどかさん。正直スッとしたわけですが、ここでムギナミはまどかさんに禁句を言ってしまいます。まどかは”自己満足で他人を助けてる”って言われると基本ぶち切れますよね。この辺は過去に何かあったのかな。

そしてここで何かのスイッチが入り、まどかのウォクスは変形していって、・・・それからどうなったんでしょうか。お兄ちゃんは最初から”輪廻が開いた”状況になることを狙ってたらしいし、怪しい細目はまた怪しいこと言うし、何がなんだか分かりません。この作品、意外とテーマは重そうです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

鴨川エナジーすごい。
2012/02/17(金) 00:31:29 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。