QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第6話「茉莉香、初仕事する」

2012.02.19 *Sun
モーレツ宇宙海賊 1 [DVD]モーレツ宇宙海賊 1 [DVD]
(2012/03/07)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

公演開始!

茉莉香が海賊船の船長になることを決めてから、周りの大人達が猛烈に動きはじめました。「政府お墨付き」をもらうため、お役所めぐり、挨拶まわり。船長として身に着けておきたい基礎知識、基本体術のお勉強。というかそもそもクルーの面子が濃い。海賊やるのも大変です。

けどクルーの命を預かる立場になる以上、最低限の知識を詰め込んで、自覚を持たせていく過程があるのは好感持てますね。海賊になることを決める過程、海賊になるための手続き、船長としての心得が丁寧に紹介されてるので、女の子が中心でもしっかりした物語になってます。

今回茉莉香に与えられた海賊船船長としての初仕事は、「豪華客船に乗り込んで略奪せよ!」というもの。実際は事前に台本が用意された”かいぞくショー”なんだけど、こういう仕事があるのも政府公認の海賊船らしくて楽しいですね。ケインは茶番を演じる役がよく似合うし。

そういえば海賊姿も初お披露目でした。茉莉香の船長服はかなりかわいかったけど、ケインは想像してたより・・・なんというか・・・残念な・・・。ミーサはいつもどおりの通常露出度でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

マリカが、署名させられる。ミーサ:お役所全部まわるからね。 :50日以内に仕事をしないと免状が無効になっちゃうの。リリカ:行っておいで。〓弁天丸さっそく、攻撃を受ける。...
2012/07/05(木) 16:02:15 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



