QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ペルソナ4 第18話「Anniversary to Become a Family」

2012.02.19 *Sun
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

家族記念日。

みんなそろって「いただきます」が出来る幸せよー・・・。お互いを大切に想うからこそ、悲しい気持ちや寂しい気持ちを口には出さず、自分の中に溜めこんで。2人ではすれ違ったままだったかもしれないけど、番長という新しい家族がいて良かったね、と心から思える素敵なお話でした。

お父さんがこっちを見てくれなくて、寂しい菜々子の気持ちも痛いほど分かるし、死ぬほど疲れてて、相手をしてやれない堂島さんの気持ちも分かるし。堂島さんばかり責める気にはなれないけど、菜々子はこっちを見てくれてるんだから、壊すも直すも堂島さん次第なんですよね。

向き合うのは簡単なんだけど、今まで避けてきたものと向き合うのは勇気がいること。でも番長というお兄ちゃんが後押したことで、堂島さんと菜々子は向き合うことができたし、番長がいてよかったと2人も実感することになって、そうしてみんなで家族になっていく。うん、いい話だった。

さて・・・。いやほんと、今回の菜々子は最上級にかわいかったです。番長に見せるちょっと大人っぽいような笑顔。寂しそうな表情。今まで溜め込んできた想いを堂島さんにぶちまけた泣き顔。堂島さんと番長と菜々子、家族みんなでいただきますしたときの、心底嬉しそうな笑顔。

特に川辺での菜々子の涙は来ました・・・。しゃくりあげるような泣き方って、抑えきれない本気の涙ですよね。いつもはしっかりしてる菜々子が、こんな風に子供らしい泣き方をしてることに、大人も泣かされます。泣き顔もかわいかったけど、やっぱり菜々子は笑顔でいてほしいなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。