QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第16話「Automaton」

2012.02.24 *Fri
TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.
(2011/12/21)
音楽:黒石ひとみ

商品詳細を見る

忠義の御旗。

今回はまるごとアデス連邦側のお話でした。主な中心人物は、神速のなんとかいう異名を持つソルーシュと、少年時代から鼻に傷があったオーラン。ここにアデス連邦反乱軍の指揮をとるヴァサントも加わり、まさにアデス一色です。16話にしてやっと名前を覚えた武人達に敬礼。

アウグスタに従うか、ルスキニアに従うか。この2択を迫られた親友でもある2人の将軍は、一方はアウグスタを選んで友を討ち、一方はルスキニアを選んで友に討たれる道を選びました。

そして心から思いました。”もっと連邦サイドのキャラ達を掘り下げて描いてほしかった・・・!”と。この2人がちゃんと描かれたのは、今回が初めてなんですよね。それでもかなり感情移入できたってことは、やっぱり連邦サイドのキャラ達の方が、いいドラマ持ってた気がしてなりませぬ。

まぁ今回のオーランの寝返りには、正直”出撃してから寝返るなよ!!”とは思いました。いかにも軍人的なオーランが、事前に宣言もせずに、出撃してから味方を背後から撃つ。しかもその決定に部下は全員従う。この辺オーランの性格を知ってれば、もっと納得できたのかなぁ、と。

けどソルーシュは文句なし、というか一番おいしい役回りでしたね。普段は軽いようで、大事なときには忠義心が厚い。この死に場所を求めてる感がなんともおいしい。一番戦果を上げていたキャラだったし、ここで退場するにはもったいないですよね。これで生きてても微妙ですが。

そして主人公はというと、今回は空気ですた。でも本物の戦場に出たら役に立たない、て流れになったのは良かったです。ここで大活躍されてたら文句が止まらなくなる。既に言ってるけど。けどファムが武器を捨てたことで、味方が撃たれた結果に、もう少し苦悩してほしかったなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オーラン:まさか味方と戦うことになるとはな。ソルーシュ:敵をすべてつぶせば戦いは終わる。最短距離をすすんでるだけさ反乱軍と戦うことに。*:俺たちの船を15隻も奪ったあん...
2012/06/20(水) 17:32:30 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



