QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

輪廻のラグランジェ 第7話「曇りのち鴨川」

2012.02.25 *Sat
輪廻のラグランジェ 1 (MF文庫J)輪廻のラグランジェ 1 (MF文庫J)
(2012/02/23)
月見草平

商品詳細を見る

ようこそ鴨川へ。

女子高生が海を風呂がわりにするとか、鴨川って凄いところですね。

今回は画質が良かったです。前回と前々回の画質・音質がかなり悪かったので、これからずっとこの画質で行くのかと心配してました。配信してくれるだけありがたいので、テレビと同じような高画質は望まないんだけど、あまりにも画質が悪いと、お話にも入り込めないんですよね。

さて本編の感想。今回はムギナミの過去と、ヴィラジュリオの名前を覚えろプレッシャーと、女達が全裸で仲直り。こんな流れでした。ムギナミは見捨てられたような辺境にある、無法地帯と化した星の出身でした。そこで彼女は流されてきたお兄ちゃんことヴィラジュリオと出会います。

拾われたのはヴィラジュリオの方だったんですね。今ではムギナミが一方的にお兄ちゃんにすがってるような形だけど、元々救われたのはお兄ちゃん。やっぱり悪い人ではないんだろうな・・・。

ここでヴィラジュリオは・・・てこの人名前長いんですよね。ジュリオでいいや。この物騒な星でジュリオは自分の組織を作り、自分の祖国を滅ぼした?ランの兄や国に、復讐しようとしてるようにも見えます。この辺りの経緯、なんとなく幻影旅団っぽくてちょっと好き。番外編できそう。

ムギナミは自分を切り捨てたジュリオを今でも慕ってます。自分には理解できない奴、しかも敵に想いをよせるムギナミの気持ちを否定することなく、一方的にグーパンしちゃった自分を詫びることができるまどかはいい子。2人に嫉妬して服を脱ぎ捨てるランもいい子。広い意味で。

前回の「輪廻が開いた」という言葉の意味が分からなかったのは残念だけど、核心につながりそうな話なので、意味が分かるのは終盤かもしれないですね。プールに鰻がいてもいいじゃない。

しかしランは基本に忠実なボケキャラですね。まどかに「滑るから気をつけて!」と言っといて自分が盛大にすっころぶとか、お手本にしたい職人芸です。「押すなよ?本当に押すなよ?」と言いつつタイミングを見計らい、つと熱湯風呂に落ちていく竜ちゃんに似た感動を覚えました。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

> しかしランは基本に忠実なボケキャラですね。
ランがいいですよね。突然の脱衣も転ぶのも天然気味でドジっ子で、でもどこかまっすぐで基本いい子、というキャラがイイと思います。好きだわぁ。

輪廻やシリアス部分を、いつ、どういうふうに見せてくれるのかは気になります。重い話に熱さとコメディをどう混ぜるのかな、とか。
2012/02/26(日) 16:58:41 | URL | Chel #/oWkqCwo [Edit
>Chelさん
Chelさんこんばんは♪

>ランがいいですよね。
ですよね♪最初はもっとクールで近寄りがたいキャラかと思ってたんですが、
まさかこんなに笑いを提供してくれるキャラだったとは思いませんでした。
ムギナミとまどかの距離が近づいて、ちょっと焦ってたところもかわいかったです(*´∀`*)

> 輪廻やシリアス部分を、いつ、どういうふうに見せてくれるのかは気になります。
Chelさんも感想で書かれてましたが、この作品はテーマは重いけど、あまり深刻になりすぎないようにしてますよね。個人的にシリアス一辺倒はキツいので、この辺はありがたいですが(;´∀`)輪廻については、細目さんかヴィラジュリオが語り部になるのかな、なんて予想してますです。
2012/02/26(日) 23:57:18 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

素晴らしいお風呂回でした。
2012/02/26(日) 16:43:23 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



