QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第7話「平穏ままならず」

2012.02.28 *Tue
ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)
(2008/10/21)
笹本 祐一

商品詳細を見る

即興舞台!

学業とバイトと海賊業をこなす毎日に、さすがの茉莉香もいっぱいいっぱいです。あ、あとヨット部もあるんだっけ。自分で決めたんだから!と頑張る茉莉香は好きだけど、ミーサの言うとおり、頑張ってもダメなときはダメなんですよね。いつか倒れちゃうんじゃないかと心配になります。

弁天丸クルーの性格もちょっとずつ見えてきました。先生やってないケインは結構残念だったり、代わりにミーサが茉莉香の先生役を務めたりと、学園では見せない表情の2人が楽しいです。他では、文学好きなロボさん、ぐるぐる眼鏡のメカ子さん、何かを占うルカさんが印象的でした。

今回はマミさんとチアキの会話も良かったです。マミの茉莉香への理解度の高さと、チアキのデレギレっぷりにほっこりしました。一緒に宇宙船に乗って戦うことはなくても、地上で自分を待っていてくれる人がいる。自分を見ていてくれる人がいる。それだけで心の支えになりますよね。

戦闘では、今回も敵の描写は一切ないのに、なんともワクワクさせてくれました。ちゃんと台本があるのに、アドリブばかり連発してくるお客さん。相手の事情は分からないけど、国公認の海賊相手に久々に射撃できて、ヒャッハーしてるんだろうな、なんて想像までさせてくれるのです。

私はあまり繰り返しては見ないんですが、この作品は毎回2回は見てる気がします。雰囲気が好きだし、土台がしっかりしてる安心感たまらんです。厚塗り化粧の茉莉香かわいかったなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

がんばれ加藤マリカ、負けるな加藤マリカ、宇宙が君をまっている。ヤマト隊長の声でナレーション。マリカさんが出撃。攻撃を受ける。敵に囲まれる。という夢を見る。マミ:撃墜され...
2012/07/05(木) 17:09:51 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。