QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

クローズアップ聖地巡礼

2012.03.08 *Thu
日本の公共放送は今日も勢力的です。

というわけで偶然テレビを付けたら偶然NHKで深夜アニメの聖地巡礼特集やってました。

主な聖地巡礼アニメの例として出されていたのは、「らきすた」、「true tears」、「花咲くいろは」、「輪廻のラグランジェ」。いやー偶然全部見たことありましたわー全くもって偶然すわー。

「true tears」懐かしかったなぁ~。乃絵派だったなぁ~・・・眞一郎滅びろ。確かに作画が凄く綺麗なアニメでしたよね。特に祭の画はとても幻想的でした。聖地巡礼町おこし成功例第1号だそうだけど、確かにこのアニメは富山富山言われてたし、宣伝効果も抜群だったんでしょうね。

「花咲くいろは」も同じ会社が同じ流れで作った作品だったんだっけ。ぼんぼり祭って実際にある祭だと思ってたけど、そういうわけではなかったんですね~。でも実際にぼんぼり祭を開催してしまう心意気?は嬉しいです。ファンにとってはこういうお祭りに参加できるって嬉しいだろうし。

そして問題の「輪廻のラグランジェ」。まぁ現在放送中なので、町おこしとして成功するかはまだ分かりませぬが。けどあれだけ鴨川押ししているだけあって、自治体がかなり本気でアニメに関わってるんですね。正直ストーリーや場面にまで意見を挟むのはどうかとは思ったけども。

確かにラグランジェは鴨川からの期待をひしひしと感じます。ただの視聴者でも。あ、そういえばテレビ画面でラグランジェ見たの初めてだったけど、やっぱりすっごい綺麗ですね~!!ロボットかっこいい!!ランかわいい!!まどかイケメン!!ムギナミ大きい!!鴨川エナジー!!

ラグランジェに関しては感想も結構チェックしてる様子でしたね。確かに鴨川縛りがきつすぎると、勢作陣が自由に暴れられなくて、創造性が失われちゃわないかと心配になったりはします。

うちもあと2年くらいしたらあらゆる物語の舞台になりそうだけど、聖地巡礼とは行かなそうなんですよね。だから人を集めるための聖地巡礼アニメを作るなら、日常的な学校生活や恋愛ものが向いてるから、そういう系のアニメばかりになりそう。あんまりそういう事情考えたくないですが。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。