QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

輪廻のラグランジェ 第9話「勝浦発→ 鴨川行」

2012.03.08 *Thu
輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/04/20)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

文化交流。

3バカトリオが鴨川を散歩して、そこに住む人々やまどかの人柄を知っていく。こういう描写はいいと思うんですけどね。小ネタでクスッとさせてくれたし、どんどん道を踏み外していくアレイ、ランに似た匂いを感じさせるキリウス、まっすぐなイゾと、3人の性格が分かったのも良かったです。

でもまさかこんなにゆっくりやるとは思わなんだ。日常、本当に日常。けど個人的には、ロボットで格闘技決めて戦うまどかが見たかったりするのです。輪廻の謎とか知りたかったりするのです。

ただ、まどかの過去、ジャージ部を始めたきっかけ話は良かったです。やっぱりようこは昔ジャージ部だったんだなぁとか、先生もやってたんだなぁとか、ここは素直に感情移入できました。

今回は新キャラや新用語も結構出てきましたね。ヴィラジュリオの妹・ユリカノがかわいかったです。ユリカノは3人とも面識があるらしく、特にイゾはかなり好印象を抱いてるようでした。

今回初めて出てきたけど、ユリカノは相当な重要人物っぽいですね。話の流れからすると、ユリカノは以前に輪廻を開いたことがあって、惨劇を起こしたことがあるみたいです。でもそうなると、ヴィラジュリオ側にもウォクスがあるってことになるけど、この辺りはまだよく分からないですね。

気になる謎は多いだけに、正直ここ最近ののんびりペースがもどかしいです。分割2クールってことなので、そろそろエンジンかけてもらえないと、ちょっと見るのがしんどくなってきました。あ、でもランの「いたっ」はかわいかったです。淡々と自分で自分の指を打っていくランかわいいよラン。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回はキリウス、イゾ、アレイのデ・メトリオの3人組のお話でした。
2012/03/10(土) 00:42:40 | Little Colors [Del
ビラジュリたちが、民家に住む。アレイさん、メイド服。イゾ:お前こそなんの手下になってそんなことになってんだよ。〓部室マドカ:というわけで、おらが祭ラン:ジャージ部はなに...
2012/08/02(木) 00:41:35 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。