QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ちはやふる 第二十二首 「うつりにけりないたづらに」

2012.03.10 *Sat
ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]
(2012/01/18)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る

負けたくない、勝つ、自分らしく。

由美さんはクイーンにまで上り詰めたのに、詩暢にクイーンの座を奪われてからは、上位に進むことも難しくなっていました。クイーン昇格を決めたとき、まっさきに先生の名前を出した由美さん。そんな由美さんに先生も期待をかけるけど、本人は辛くなっていくだけで。指導って難しい。

でも闘志もりもりで攻めてくる千早と対戦して、北野先生も介入したことで、由美さんはあえて封印していた”自分らしいかるた”を解禁します。その方法とは、いわゆる”いちゃもん”でした。

どちらが取ったか微妙な札は、冷静に自分が取った札だと宣告する。本当は相手が取っていた札だとしても関係ねぇ。言ったもん勝ち。押したもん勝ち。引いた相手が悪い。相当悪質なやり方に見えるけど、ルール違反ではないんですよね。第三者の判定員がいるわけでもないし。

そもそもかるたは結構おおざっぱというか、あまり厳格なルールはないようなイメージがあるんですよね。本当に悔しいけど、空気に呑まれて自滅した、千早の甘さを突かれてしまいました。

それでも由美さんも面白い人でしたね。西田も言ってたけど、ただ単に揉め得な人なわけではなくて、前クイーンなだけあって実力も相当あるという。あとツッコミ気質なところもいい。成長してもすぐに勝てるわけではない。長年やってきた経験に負けることがある。だからこそ好きです。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
私も正直好きにはなれなかったです(;´∀`)
いかに札を相手より先に取れるかではなく、
いかに相手より精神的に優位に立てるか、
てところが大事な競技なんでしょうね・・・。
2012/03/16(金) 23:01:27 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ゴミ分別! こちらも簡易で~^^; 『ちはやふる』 第二十二首 うつりにけりないたづらに ガラスが曇るほどの暑さって、どんなんでしょう (´・д・`) 千早の次の対戦相手は前クイーンの山本由美。 流れがこちらに来た!と思ったら、 対戦相手が戦意喪失しているの...
2012/03/12(月) 19:14:00 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del
チハ:大変です! 原田:山本ユミさん?運ないな。  太一:山本さんって? :前クイーンだ。》試合 ユミ:噂どおり、綺麗なこ。やりにくい。なんで予選になんてでてるんだろう...
2012/10/25(木) 16:52:54 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。