QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第9話「華麗なる船出」

2012.03.13 *Tue
ミニスカ宇宙海賊 2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊 2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)
(2009/04/21)
笹本 祐一

商品詳細を見る

外交!

前回ラストは、グリューエルの指示で情報を届けに来た船が、なぜか同じ国の船から攻撃されていたところで終わりでした。この理由は今回も明らかにはされなかったけど、この戦闘がグリューの意思とは違うものだった以上、王国内で内輪揉めが勃発してるってことでしょうね。

弁天丸は目撃者としての立場を明確に示し、グリューエルは王族の権威を示すことで戦闘を停止させた。その後通信してきた追跡船には”公式に記録が残ると大事になるから何も言わない。けど分かるでしょ?察してよ”と示唆して、自らの威厳が維持されてることを示しました。

自分で書いててもよく分からぬ。とにかくグリューが威厳を示す手段として茉莉香が提案した、グリューの船長コスプレがかわいかったぁぁぁ!!照れてるぅぅぅぅ!!前回まであれそんなにかわいくないかなぁとか思ってた自分を殴りたいいいいぃぃぃぃ!!!ぐりゅううううぅぅぅぅぅぅ!!!!

そういえばセレニティ王国での(たぶん)ぐりゅーの味方も出てきました。ごつかったです。

その後学院に場面は変わり、チアキちゃんが久々に登場しました。チアキちゃんはもともとは学院を去る予定だったんだけど、親父さんから何かの情報を聞いて、また学院に戻ってきたんですよね。その理由とは、茉莉香がセレニティ王国の内輪揉めに巻き込まれていると聞いたから。

もうデレデレですねチアキちゃん。ツンを保ちながらもデレてるのがたまらなく好き。ツンのつもりがデレが漏れまくってるのが素晴らしい。実は茉莉香らぶな気持ちが周りにだだ漏れなのが素敵。

王族式の優雅な挨拶をするグリューに対して、同じ動きで返礼してるのに、どこかごついチアキちゃん。ザ、ザーて効果音が脳内で再生される不思議。花澤さんのチアキちゃん大好きです。

それにチアキちゃんの船にも幽霊船探しの依頼が来たってことは、これから弁天丸とバッティングすることもあるのかな、なんて考えたらワクワクしてしまうん。どうするチアキちゃんニヤニヤ。

その後はどこからかヨット部の面々がやってきて、めでたくグリューもヨット部入部の運びとなりました。かわいい女の子にテンションの上がる部長が麗しかったです。グリューセル逃げてー。

幽霊船とは、遠い遠い昔に使われた、移民船のことでした。船内にはコールドスリープされたヒトが眠り、今も宇宙を旅している。あぁ、たまらないSF感!!ろまん!!グリューの表情からすると、グリューはこのコールドスリープされた人なんですかね?あぁもう、次回も楽しみです。

あ、そういえば今回はEDが変わってました。前のEDも好きだけど、このEDもいいですね。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
本当にこの作品は面白いですよね~♪
SFの世界観は好きだけど、専門用語はサッパリ分からない私でも、
毎回楽しく見れるくらい、キャラも物語の積み重ねもしっかりしてるんですよね。

私は序盤は地味すぎるかなぁと思ってたのですが(;´∀`)
今ではハマりすぎて妄想が止まりませんw
グリューエルかわいかったですよね・・・殺人的に・・・。
茉莉香もかわいい、チアキもかわいい、
ヨット部員もかわいい、名も無き女の子達もかわいい!
ほんとうにみんなかわいくて困りますね、ぐりゅうぅぅぅ!
2012/03/16(金) 23:52:45 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

=宇宙マリカさんが幽霊船探しに。戦艦が襲ってくる。マリカ:グリューエル。制服が着たいっていってたわね。:セレニテhttp://trackback.blogsys.jp/livedoor/animeparadise/5532724ィーの船と通信は...
2012/08/28(火) 00:10:18 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



