QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第19話「Queening square」

2012.03.17 *Sat
ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.2ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.2
(2012/03/28)
黒石ひとみ、Hitomi 他

商品詳細を見る

か、かわいい・・・。

せっかくなので今回はがっつりと。

話が動いたのは分かるんだけど、何がどうしてそうなったのかはよく分かりませんでした。

ヴァサントが死んでしまったのはショックでした。いや、ヴァサントが死んでしまったことがショックだったというより、ヴァサントの退場があまりにあっさりしてたことがショックでした。またえらく軽い。

ヴァサントは髪おろすと美人だったんですね。乱れた髪とルスキニアを睨む視線のキツさが、なんとも色っぽかった。アデスの中では(比較的)思想が理解できたので、好きだったんですけどね。

それにアラウダも死んでしまいました。これもまたなんというか書きにくい。前作のルシオラみたいな位置なのかな、とは思うけど、どうにも印象が薄くて書きにくい。これもまた死が軽く感じます。

あとは・・・、あ、ルスキニアとサドリはやっぱり和睦なんて信じてませんでした。ヴァサントに撃たれたときのルスキニアの俊敏な動きを見る限り、前回もこの人はリリアーナがかばわなくても避けられたんでしょうね。むしろわざとリリアーナを消したのかな、と思うと地味にガッカリしました。

それでもリリアーナは仇であるルスキニアを殺すのではなく、ルスキニアの信じる理想に懸けることにしたんですよね。そこまでは分かるんだけど、どうして魔女と呼ばれるほど残虐な行為をするくらい、ルスキニアに傾倒したのかは納得できませんでした。まだ明かされてないだけなのかなぁ。

それにサドリも。少なくともファムが攻撃に巻き込まれるかもしれないことに、なんのフォローもされてなかったのが地味にガッカリしました。軍人ならば仕方ないとしても、ファムはいいんかいと。

あとグランエグザイル。まさかのサーラちゃんが生体キーという展開でした。・・・うーん、でもエグザイルって移民船なのに、どうして地球に残留したアデス連邦がエグザイルを動かせるんだろ?それにエグザイルを使った攻撃って、本体を落下させるだけじゃなく、ビームも撃てるんですね。

けどこの辺は前作を見てないと分からないことなのかもしれない。グランエグザイルの攻撃がアデス連邦軍にしか当たってないってのも皮肉なのかもしれない。最後のオーランわろてしまた。

そして最後はファム。・・・気付くの遅っ!!これが正直な感想です。しかもグランレースさえ出来ればいいという考え方を、ミリアが肯定してしまったこともガッカリしました。もう止まらなそう。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

サーラさんが泣く。リリアーナさんの葬式。ミリア;私は何もわかっていなかった。ファム:何もわかってなかった。ディアンは拘束されてた。ルスキニアが花持ってくる。ジゼ:あなた...
2012/08/08(水) 20:17:44 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。