QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

モーレツ宇宙海賊 第10話「嵐の砲撃戦」

2012.03.20 *Tue
モーレツ宇宙海賊 2 [DVD]モーレツ宇宙海賊 2 [DVD]
(2012/03/28)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

チアキチャーン!

ノリノリチアキチャンカワイイデスヨー。

今回のお話は私にとっては限界ギリギリの難易度でした。解説コメがなかったら理解不能、というか解説コメがあってもよく分からぬ。このアニメは流し見視聴は無理ですね、楽しいけど。

とりあえずチアキちゃんかわいかったです。弁天丸のアリバイを作るため、茉莉香に船長代行を頼まれたチアキちゃん。茉莉香に頼られて内心嬉しかっただろうなぁとニヤニヤしつつ、キャラ作りにも力を抜かないチアキちゃんが大好きです。袖口のデザインにこだわるチアキちゃん女の子。

その頃本物の弁天丸は、幽霊船を追って猛嵐の中を突き進んでおりました。電波障害でルカさんのストレス有頂天。あんなに経験のありそうなクルーも、さすがにこの嵐には困ってましたね。

一夜明けて。クルーの頑張りで分かったことは、幽霊船を追って入ったこの領域には、既にセレニティの探査用システムが起動していたということでした。そして今、この領域に戦艦がいると。

でもここで異常事態が発生。この辺から私の頭が高度限界。「この領域内のどこかで大規模な空間異常が発生。その空間異常は別の空間にある”震源”が通常空間に影響した結果で・・・」こういう脳内で3D映像を再生しなきゃならない感じは苦手です。よく道に迷うし。

その幽霊船を追おうとしたとき、同じように幽霊船を追ってやってきた複数の戦艦と遭遇、交戦警戒。この艦隊が弁天丸のレーダーに映ったとき、クーリエが「別の空間から通常空間に現れてなんたら、団体戦のやりかたを熟知してるなんたら」の意味がさっぱどわからんち。宇宙語?

んーとにかく交戦だー!戦意もりもりの艦隊と接近する弁天丸。そのとき茉莉香が出した決断は、「退くのやめ、正面突破!!」でした。戦艦2体はナイスなコンビネーショんで攻めてくる、ならば正面から広範囲ビームを当てて、サーチシステムを損傷させて、真ん中からとんずらー!

わたしったらすっごくがんばってる。けどここの茉莉香がまたかっこいいのです。即断即決。しかもこの決定は揺るがない。高校生でこんなに立派なリーダーシップがとれるとは、末怖ろしや。

敵艦がセレニティ所属と知って動揺したグリューは、「交戦した戦艦と通信したい」と茉莉香に申し出ます。それでも茉莉香は揺るがない。今ここにいる意味、これからのこと。感情的になるのではなく、理論的に説明していきます。私にはよく分からなかったけどグリューを納得させました。

弁天丸はこれからどう動くのか。それは”セレニティが調べてくれてるから、おいしいところだけ頂いてとんずらー!!”てことでした。なんかグリューも黒いし、次回も楽しみすぎるのだす。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
ですね~♪茉莉香も最初はそんなにかわいいと思えなかったのですが、
今ではかわいくてかっこよくてかわいくてたまらんです。
もちろん見た目だけでなくて、船長としてのかっこよさもあるのがいいですよね。
それに細部は分からなくても、なんとなく流れは掴める作りなのもありがたい(;´∀`)
ほんと、2クールで良かったですよね!
2012/03/23(金) 01:08:33 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

=船キャプテンマリカさんがお出まし?チアキじゃないのか?=弁天丸マリカ:チアキちゃん、上手くやってるかな。マリカの代わりに仕事をしてるらしい。そして、危険な場所を航行し...
2012/08/28(火) 03:05:03 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



