QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ちはやふる 第二十四首 「をのへのさくらさきにけり」

2012.03.25 *Sun
ちはやふる Vol.5 [Blu-ray]ちはやふる Vol.5 [Blu-ray]
(2012/04/18)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る

クイーン戦。

とりあえず、まるいまるい言うなー!!・・・はぁ、すっきり。久々に表舞台に出てきた詩暢は、限定グッズを手に入れるため、身を削って丸くなっておりました。意外と人気グッズなんですね。

それに詩暢の過去が初めて語られました。いわゆる出戻りだった若宮親子に厳しかった祖母、でも詩暢にかるたの道を開いてくれた祖母。百人一首の美しい世界に惹かれたという意味では、奏ちゃんといいお茶が飲めそうです。あと、昔いじめられたのは、詩暢がかわいかったから。

詩暢の強さは身体能力だけでなくて、どの札も大切な友人と想っていて、1枚1枚をしっかり捉えられるからなんですね。斬りつけるのではなく、友達と遊んでいるように。千早がイメージした”糸で引き寄せるように札を捉える詩暢”の図が、超人バトルっぽくてドキドキしとりました。

けど詩暢と対戦して、いいところも見せた由美さんは、悔しい敗北を記しました。こういう敗者の心情が私は好きなんですけどね。悔しいけど、また戻ってきたい。そう思える由美さんが素敵。

そして、この試合を観戦したある視聴者も、同じ想いでいました。・・・ほんと、西田はいい指導者になれると思います。解説者でもいける。千早を見守るのが習慣の太一が、頑張って千早を無視してるのに、千早は早く練習したくてわさわさ。そんな2人へのフォローが上手いです。

名人戦というか、名人はチラッと出てきただけですが、そのぶっ飛んだ強さは伝わってきました。詩暢が意識せざるをえないほどの強さ。それはクイーン戦の枚数差と名人戦の枚数差が同じ、ということからもわかります。遊んでいる。なめくさっておる。集中範囲が広すぎる。怖すぎる。

けどその辺は次回になりそうですね。というか今回のアニメでは名人は出てこないのかと思ってたけど、あっさり出てきてちょっと恥ずかしいです。知ったかぶったかしちゃってごめんなすい。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

リサイクル! どきどきがもっと見たかったな~ 『ちはやふる』 第二十四首 をのへのさくらさきにけり 名人戦クイーン戦を観戦しようと、 瑞沢高校かるた部の皆が太一の家に集まります。 外出の予定だったという太一のお母さん。 本当は、予定を変更したんじゃないで...
2012/03/29(木) 21:33:45 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del
=太一の家→チハヤがテレビを見にやってくる。 母:あら、チハヤちゃん、遊びに来てくれたの。チハ:すぐ帰ります。 :どうしてゆっくりしていきなさいよ。チハ:嫌われてる嫌わ...
2012/10/25(木) 18:02:06 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



